当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#18.100Lv~ 危険な海峡1

.対象モンスター

危険な海峡1は海マップですヾ(。・ω・。)

この海マップ、機動力の低いナイトにとっては結構うれしい仕様になっています。

移動の際、↑を押しながらジャンプすることで急上昇、↓を押しながら降ると急下降、↑を押しながら降るとゆっくり下降します。

これを基本に置いて狩りを行いましょうヾ(。・ω・。)


さて、危険な海峡1に出現するモンスターは、オハゼキャノン、オハゼ、グリュードがいます。
これらのモンスターすべてが重要です。

モンスターデータはこちらヾ(。・ω・。)
526.jpeg
                                 (出典:メイプルの雫 様)

まずは主力であるグリュードです。
レベルが94と高いですが、攻撃力がかなり弱いO(≧∇≦)O


攻撃方法は2種類!!

まずは、通常攻撃です。
これは特に問題ありません。

ダメージにして100前後でしょう。
遠距離攻撃ですが、物理攻撃扱いであるため防御力を高くすれば100ダメージも切るかもしれません(≧∇≦)b

次に、イカスミを撒き散らす攻撃です。
530.jpeg

この墨の範囲の中にいる限り、150ダメージを毎秒喰らいます。

ダメージ自体は低いですが、消費を抑えるためにはドロップ品は後回しにして次の段に移動しましょう。
ドロップ品の回収は、墨が消えた次の周にしましょう。


次に、オハゼキャノン、オハゼのデータですヾ(。・ω・。)
525.jpeg
524.jpeg
                                 (出典:メイプルの雫 様)

オハゼはオハゼキャノンを倒すと出現します。
これが一度に6体出現するため、まとめて倒すと結構美味しいモンスターですよ^^v


まずは、オハゼキャノンについてです。
オハゼキャノンに攻撃を与えると、物理攻撃無効スキルを使用してきます。
565.jpeg
この状態になったら、次の段に移動してしまいましょうヾ(。・ω・。)
次の周に倒せばいいのです。

無駄に攻撃を重ねていると、魔法攻撃を受けてしまいますよ。
564.jpeg

オハゼキャノンの倒し方としては、パニックは使わずにパワストを用いて倒すようにしましょう。
これは、次に出現するオハゼのためにコンボを温存しておく必要があるためです。


オハゼキャノンを倒すと、オハゼが出現します。
この出現した瞬間に1度ジャンプをして、コマを放ちましょうO(≧∇≦)O
518.jpeg
すると、このようにすべてのオハゼを巻き込むことができます(≧∇≦)b
これで、ノーダメージでオハゼを片付けることが出来ますよ。




.対象マップへの道順

危険な海峡1への道順は簡単です^^

534.jpeg
まずはアクアリウムに行きましょう。
そして、右側のポータルを出ます。

  ↓

533.jpeg
赤丸のところに洞窟がありますので、そこへ入ります。

・・・

・・・

到着です(汗)



.狩り方のコツ

489.jpeg
491.jpeg

この通りに狩らなくても全く問題はありません。

海マップは移動が楽ですので、敵が湧いているところを適当に狩っているだけでも効率はそんなに変わらないでしょう^^;


やはり、コツとしてはマップの周り方よりも、オハゼをいかに早く倒すかがカギを握っています。
そのためには、確実にオハゼをコマで巻き込むようにしましょうヾ(。・ω・。)

それにより、効率、黒字率が上がっていくでしょう(≧∇≦)b



.関連する日記

    

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/150-5de500c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。