当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


先日韓国にて、新ネストである「ギガンテスネスト」が実装されました。

50ネストということで、装備効果もそんなに変わらないだろうという予想でしたが、完全にトーテム先生を終わらせる性能でしたw

ギガンテスセット

2セット…物理魔法+195
3セット…FD+300
5セット…闇耐性+18.07%
7セット…物理魔法+630

トータルFDはトーテムのほうが上ですが、3セットで300も付いてくる&2セットで攻撃が195も上がる。

HP面は増えませんが、その分攻撃特化型のセット内容ですね。

しかし、フルギガンテスを揃える人はあまりいないと思われます。

FD特化にする場合、ギガンテス3セット、勝利者武器2セットにより、FD510を確保できてしまう。

残り2セットをGDU、SDL、GDLで硬めHPを補強するほうが得策だと思いますね。

この場合、ギガンテスを頭、腕、足、武器を勝利者、残りの胴、脚を上記3つのうちのどれかというのがベストだと思われます。

やはり、新装備といえど所詮50エピなので強化の伸び率が違いますし、GDUに関しては冠位2が同時実装され、50エピとの差がかなり開いていますからね。


FDをあまり考えないなら、GDU4セット、ギガンテス3セットという組み合わせがコスパ的にもいいかなぁと思います。

FDは300しかつきませんが、究極紋章とダークレア称号を合わせるとFDが500に到達するので、50ネストで+13%、40ネストで+30%の火力上昇が見込めます。

武器がGDUということもあり、エピと比べると火力の上昇が楽だと思います。

あとは良コードが付くかつかないかですがねΣ( ̄ロ ̄lll)


現在プリが45レベルになって、トーテム素材が大量にあるのでフルトーテムを目指していたのですが、ギガンテスの実装によって、この路線も修正したほうがいいかなぁと思っています。

既存のトーテムを持っている人はそのまま使えますが、今から生産するとなるとやはり微妙。

ここはグールに引きこもって、経験値とメダルを稼いで勝利者装備をゲットしておくのがいいかなぁ。


アクロはどうしましょうかねぇ。

HPもほしいので、フルGDUでもいいのですが、セット効果を見てしまうとやはりGDU4、ギガン3が安定な気がしますね。

以前拾った究極紋章も生かせますし(v≧∇≦)ノ


まぁ、その前にいい加減GDにいかないとなぁw


この記事へのコメント
2月3日のギガンテス動画見ました~
見てるだけだと楽しそうだけど
動きがとっても早いそうですね @@?

ギルド掲示版に書き込みしたように
今の装備との組み合わせを目指して
貯金に励もうと思います ^-^
2012/02/11(土) 09:28 | URL | ままん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1537-eaa3bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
