当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


せっせと育てたかいがあって、アルケミちゃんが44レベルになりました(v≧∇≦)ノ

44レベルになると受けられる転職クエ、これが職によってだいぶ違うので面白いですね。

最終的にはアビス5箇所回ってこいになるんですが、その過程がそれぞれ違います。

そして、アカデミの転職ではだいぶ鬱展開へw


2989.jpg

過去の調査員という自分と同じアカデミが登場して、ジャスミンの真実を語ります。

2986.jpg


真相をきくためにジャスミンを問いただすと・・・

2987.jpg

2988.jpg

廃棄処分されちゃいます;;

自分はXD-26という量産型アカデミックであり、ジャスミン自身のクローン人間。

心臓には、ジャスミンがカチ割った宝玉がはめ込まれていて、30個に別れている。

宝玉自身の力は相当な魔力を持っていたが、カケラにしたことでその力はかなり弱まっている。

そのため、アカデミの寿命も長くはない。

それをとめるためには、バラバラになった宝玉のカケラを集めて力を取り戻す必要がある。

ということで、ロータスアビス5箇所回って、過去の調査員の宝玉のカケラを集めてきなさいというのが転職クエですね。

うん。

よく出来ている・・・・が・・・・展開が鬱すぎるw

ロータス来てからジャスミンが冷たくなっていたので、本当はイグナシオにさらわれる前に古代人を取り戻さなければならなかったんですね。

過去の調査員の話では、それぞれが飛ばされた時代、場所が異なるみたいです。

ロゼがプレーリーに飛ばされる前、レオンとクララが生きていた時代に飛ばされたアカデミもいたり、マナレージじゃなくてプレーリーに飛ばされたアカデミもいたみたいですね。


全部で30個に割られた宝玉を最終的に1個に戻せば、3次転職ぐらいできそうな気がするw


ここから自分の意思で動き出すアカデミが、未来の6英雄とジャスミン達の未来とは別の未来を作り出すように進んでいく。

ジャスミンは自分達の世界を守るために、残りの宝玉を使って6英雄を止めるために量産型アカデミを送り込む。

それと対峙し、すべての宝玉を1つにする。

真の力を解放するアカデミ。(3次転職)みたいな流れ?w


ドラネスの物語は結構面白いのですが、ロータスからの流れが雑すぎるw

とりあえず、ボスキャラ追加が先にあるので、アクビなんてなんで出てきてるのかさっぱりですし、カラハンがグリドラになってからの話もないw

マップやボスやダンジョンを追加というのは、最優先なのかもしれないけれど、ストーリーも大切ですよね。

何せ、レベルカンストしてからサブクエとかやるのメンドイですしw

レナの一連のクエとテレージュの一連のクエは、よく出来ていると思いますが、実装時期がバラバラなのでサブキャラでしかやってないんですw

テレージュクエで、死の回廊の先にダークエルフの国があるという設定なので、そのうち実装されるのかなぁとか思っているのですが、されないかなぁ・・・

未来ではテレージュがダークエルフの女王になっていて人間とも上手くやっているみたいですが、そうなるとエレナが暁の軍団に入るきっかけとかのストーリーもほしくなりますよね(v≧∇≦)ノ

いろいろ妄想が膨らみますが、優先されるのは職のバランスとか新ボスとかなんですよねぇ・・・
この記事へのコメント
こんにちは、本日の記事ではとりあげられてませんが、いつもメイプルストーリー関連の記事にはお世話になっております。

今日は相互リンクをお願いしたくコメントさせていただきました。
サイト名:メイプルサーチエンジン
管理人:Dyyk
あどれす://maplestory.o0o0.jp/
職業等ですが、サイトの性質上管理人主体ではございませんので明記はご遠慮させていただきます。(個人的にヒーローの記事であきすて様にはお世話になっておりました^^)
2012/03/14(水) 21:36 | URL | Dyyk #ggd/F84Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1546-9a59200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
