当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
おはようございます。


GWが終わって飲食業は一段落です。

そして、連休。

これはもう行くしかないだろうということで、アキバにいってPCパーツ一式買って来ましたよ(v≧∇≦)ノ

疲れた;;

目ぼしいところを回ってみたのですが、値段はどこも一緒でしたね。

CPU,マザーボード、メモリー、SSD、数十円の差ぐらいしかなかったのでキャンペーンでセット割引していたソフマップで見積もりを取ってもらって一通り購入。

CPU:i5 3570kバルク
CPUクーラー:グランド鎌クロス
マザー:アスロックex4
メモリー:UMAX4G*2
SSD:クルーシャルM4 128G
電源:剛力600W

とりあえずコレだけ買ってきました。

ケースもほしいのですが、送料が1000円掛かるみたいだったので、アマゾンとかで通販したほうがお得と判断。

近くのPCデポでもいいんですけどね。

値段次第ですw

グラボはRADEONの7850辺りを考えているのですが、未だに2万円オーバー!

何やらGeForceの670辺りが出るのでは?という情報があるのでチョット待ってます。

お安くなるかもしれないですし。

本当はCPUを3550で考えていたのですが、行って見たらバルグ版の3570kと値段が同じだったので、リテールファンの評判も良くなかったし、内臓GPU性能も違うしこっちでいいかなぁという安易な考えw

メモリーに関しては良く分からなかったので、店員さんに聞いたらマザーがアスロックならこれがいいですよと進められたのでそのまま購入。

これで5万6千円ぐらいでした。

あと足りないものを買い足していくと全部で7,8万ぐらいで収まりそうですかねぇ。

今使っているのがE8400というC2D世代なので、そこからの進化を味わいたいですね。

SSDも買いましたしw

しかし、ちゃんと組めるのだろうか・・・


おまけ

3003.jpg

今週はさっくりNGDが消化できて、ダイスでは全然勝てなかったのですが消滅コードとクリスタルコードをゲットしたので試しで貼ったら物理付いたよO(≧∇≦)O

2回目で付いたのは良かった。

何十回やっても付かないとかあるみたいだったので、そんなにお金も時間もないですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、未だに10kないアクロですがね^^;



この記事へのコメント
I5 2500k でディスプレイ込みで6万程度で組み立てできましたよ^^
2012/05/08(火) 20:59 | URL | X~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1564-bfc8c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
