当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おはようございます。


新PCになってから、快適快適と日々を過ごしていたのですが、ドラネスSD中に事は起こりました。

なんか画面がチカチカするなぁと思っていたら、突然のブラックアウト(・.・;)

何事だと思って、ケースを開けて確認してみるとグラフィックボードがめちゃくちゃ暑い!

完全に熱暴走でした・・・

グラボは昔のものを流用していたのですが、今までメインで使っていたのはラデの4670でした。

サブでゲフォ9600GTを使っていて、それを新PCにつけてヌルヌル動くわぁと楽しんでいたわけです。

しかしこのグラボ、ファンレスなんですよ。

今までは軽い作業しかして来なかったために大丈夫だったみたいですが、SDはさすがに重かったらしく逝ってしまわれましたw


そこでアイビーブリッジに内蔵してあるGPUでなんとかなるかなぁと試しにドラネスプレイ。

CPUは3570kなので、上位CPUの3770とかと内蔵GPUは同じものです。

この内臓GPUにて、SDを行ってみましたが結構何とかなります(^^♪

重いかなという場面はありますが、数秒停止するということはなく普通にプレイ可能ですね。

品質を中とか低にして、画像解像度もフルHDとかにしなければ全然プレイできちゃいます。

これグラボいらなくね?状態w

AMDのFXシリーズはこの上をいく内蔵GPUだということで、ネトゲをやる分には問題ないかもしれませんね。

さすがに、スカイリムとかBF3とかは無理でしょうけどねw

ラデの7850を買おうと思っているのですが、全然値段が下がらない様子なので、しばらく内蔵GPUでいいかなぁと思っている次第です(´・ω・`)



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1565-d8e32344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
