当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


何やらネル鯖でマリンパッケージがばら撒かれたそうですねw

未実装の色までばら撒かれていて大変なことにw

緊急メンテ中ですが、ばら撒かれてしまったデカールなどはどうするのだろうか・・・


もういっそのことバル鯖にもばら撒いてくださいv( ̄Д ̄)v


さて、今後の装備をどうしようかということをギルメンと話していたので、自分用に装備を整えていく順番を整理していきたいと思います。

現状GDHCや60ネストヘルモードをクリアするためには、GDU9以上の装備が求められています。

私は両方とも未だにいったことがありませんw

なにせGDU8ですから。

私の火力が13kちょい、スピエクしても14kに届くかどうかですね。

GDU9ということは、数字にすると15kぐらいは求められているということですかね。

ヘルモードの募集も15kぐらいをチラホラみますね。


まずはそれぐらいを目指して装備を整えようと思うのですが、60エピの性能は同強化値ならばGDU以上の攻撃力です。

しかしながら、冠位のことを考えるとまた変わってくるんですよね。

GDUは冠位2までつけるのも簡単ですし、素材数も減ってだいぶ安上がりです。

60エピは冠位1&素材がめっちゃ高い。

ヘタゲに60エピに変更するなら、GDU過剰のほうがいいという結論になってしまい、どうせ使わないならベリンに特攻しようと思って、カチコンした結果。

3016.jpg

+10ができてしまったw

比べられている数字は、GDU+8です。

かなり上がりますが、コレを装備してみた結果、500程度しか火力が上がりませんでした。

つまり、7セット効果の+330と冠位の敏捷460によってかなり差が縮まります。

冠位をつければもうちょっと差は開くと思いますが、冠位をつけるだけで1000Gぐらい吹き飛ぶ計算に愕然。


防具も同様で、HP,MPの伸びはGDUよりいいのですが、冠位込で考えると結局火力が下がるし、体力分であまり増えないんです。

GDU6と60エピ8で冠位込で同じぐらいかもしれないです。

それぐらい冠位が大事。

防御力がかなり上がりますが、全身60エピの人に聞いたところ物理防御が12kぐらいで、30%カット程度みたいです。

正直微妙ですよね。

冠位2と憐憫商店が日本にきたら60エピセットで確定なのでしょうが、今のところGDU過剰のほうが理があると感じました。


となると、やはりアクセですね。

アクセはコレ以上のものはDDUアクセまでないでしょうし、DDUは物魔型なので純物のアクロにはそんなに差がでないと思います。

技巧アクセが大量生産されていますが、アクロはやはりスピブ。

しかし、そのスピブも結局16秒が18秒になるだけなんですよね。

エクセレで2秒増えるならいいですが、スピブが2秒増えてもどうなんだろうという考えにw

技巧首と耳は、敏捷体力という組み合わせがなく、敏捷力知力というのが敏捷が一番伸びます。

比べて、素のアクセは敏捷体力の組み合わせがあるので、火力は落ちるがHPが稼げるんですよね。

技巧に比べても安いです。

首耳は疾風アクセでもいいかなと思っています。

ただ、耳はボルテがあるので技巧をつけると火力が跳ね上がるんですよね。


また、指に関しては技巧のほうが圧倒的にいいんです。

物理と体力が伸ばせますからね。

これを2個装備するだけでHPがかなり伸ばせるのは大きい。

アクロの場合、ショトボマスタリー、スピエク、ホークアイ当たりが技巧リングで作るものだと思います。

このマスタリーがストライキング方式になって、攻撃力に乗算というふうに韓国でなったのですが、日本だとどうなったんでしょうかね?

コレが着ていたら、ショトボマスタリーはほしいですね。

15kの火力でも4%アップで物理600の効果ですから。

あんまり情報集めてないのでどうなってるのか疑問でいっぱいw


とりあえず、アクセから揃えていきたいという結論になりました(w´ω`w)

この記事へのコメント
おぉ!! φ(。。;)メモメモ
60装備悩んでいるとこでした
同じく武器・防具は今のGDUでいいやと思いました
苦労して60エピ揃えた頃、赤竜とか黒竜ネストがきちゃう気がします、σ(’’)の場合・・・
で、アクセや紋章をLv60の物に替えていこうと思います
アクセは、エアガイツってシリーズもあるんですが
どーなんでしょね^^?
色々教えてくださいね(*゚ー゚*)ノ
2012/08/26(日) 15:19 | URL | ままん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1604-f3362267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
