当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#X.殻を投げろ!初心者スキル実装O(≧∇≦)O

.力の使い方!初心者スキル実装


突然ですが、メイプルストーリー初心者講座EXTRA開講です^^

それはなぜか!?

06年9月27日のパッチにおきまして、今までは使うことが出来なかった初心者スキルが実装されました。
それに伴いまして、初心者スキルの詳細とスキル振りを紹介したいと思います(≧∇≦)b


さて、スキルを使うためにはスキルポイント(以下、SP)をスキルに振っていく必要があります。
これは、初心者講座の第5回で紹介していますのでそちらをご覧ください。

このSPですが、初心者の間は2レベルから8レベルまでに1Pづつ貰えます。
つまり、初心者スキルに振ることが出来るPは全部で6Pになります。

なぜ8レベルまでしか貰えないのかと言うと、魔法使いの転職レベルが8レベルからのためだと思われます。


レベルが上がるとこのような画面が出ます(≧∇≦)b
583.jpeg

これを見てもらえば説明は不要なのですがね(汗)



.スキル情報

1.スキル紹介

初心者スキルと言うだけあって、その数は3つしかありません。
MAXレベルはすべて3までとなっています。

594.jpeg

ご覧いただいて分かると思いますが、どれも癖のあるスキルばかりですね^^;
1次転職をしてしまえば使う必要はほとんどないでしょう。


主要スキルであるデンデンスローには、発動に各デンデンの殻が1つ必要です。

それに加え、スキルレベルを上げてしまうとそのスキルしか使えないため、レベル3まで上げるタイミングも見極める必要があります。

初めから上げすぎると、MPの消費とデンデンの殻が集まらず使いにくくなりますよヾ(。・ω・。)


ロバスト、ニンブルについては、発動してから次に発動するまでの待機時間が10分、15分とかなり長いため、使うことはほとんどないでしょう(汗)



2.スキル振り

デンデンスロー[3]
   ↓
ロバスト[3]


解説:デンデンスローの上げるタイミングが難しいですが、レベル3にするのはクエストを
    消化するときで問題ないでしょう。
    このスキルで、戦士志望の方以外でもメイプルキノコを倒せるようになりました。
 
    ロバストに3振っているのは、ニンブルが余りにも使えないためですね(哀)




以上で、初心者講座EXTRAを終りにしたいと思います(≧∇≦)b

初心者スキルの実装で、レベル8~10までの期間のレベル上げが大分楽になると思います。

ほとんどネタと言えるスキルではありますが、使わない手はないですよO(≧∇≦)O

それでは、これからもメイプルストーリーを楽しんで行きましょうヾ(。・ω・。)フリフリ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/163-1ed5e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。