当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


本日は実習でプリンを・・・ぷ、プディングを作りました^^;

実際、どちらでもいいと思うのですが。

スウィーツという言葉が一般的になったように、プディングも一般的になっていくのでしょうか?

いや、もしかして、すでになっているのか!?

プリンなんてほとんど買わないので分かりませんが(汗)

618.jpeg

見た目は良くないですが、味はかなり美味しかったですよO(≧∇≦)O

食べた瞬間に、「うまい!」と思えるほどでした。


材料も、卵黄、牛乳、砂糖、生クリーム、バニラエッセンス、ラム酒と多くありません。

作り方も簡単です。
1.卵黄、砂糖を混ぜる。
2.人肌に暖めた牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。
3.生クリーム、バニラ、ラムを加える。
4.型に流し、バットに湯を張ってオーブンで蒸し焼きにする。

以上です。

詳しくは、料理サイトを検索していただければ簡単に見つかるはずですヾ(。・ω・。)
(完全に人任せです)

いや、プリンが簡単に作れるということを分かってもらえればいいかなぁなんて・・・アハハ^^;



さて、メイポですが・・・いつもと変化がないので一気にいきます。


・・・


・・・


本日のドロップ∑( ̄口 ̄;)オイッ
617.jpeg

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

嫌な流れですね。

誰かさんに呪いを移されたかな!?


FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
20位前後をうろついていますo( ̄^ ̄o)



コメント返信


グリさんへ

帰還の書、コーヒー牛乳を使った場合、下町→アクアリウム間の片道しか移動ができません。
それに比べ、ミスティックドアですとアクアまで移動した後、下町まで戻れるため往復することが出来ます。
そのため、時間の短縮になります(≧∇≦)b
この記事へのコメント
流石あきすてさん。
料理がお上手ですねぇ~(*´ー`)b
早速ですが本題に、
実は結構前からブログを新しくしてまして、
ですからその・・・
勝手にリンクさせていただきますね(;`・ω・)b
それだけです><;
でぁw更新頑張ってくださいね~(*´∇)ノシ
2006/10/24(火) 00:09 | URL | wis #JXoSs/ZU[ 編集]
呪いの本人ですが(#´ワ`)プンスコ
こっちも全然良くないですよ(#´ワ`)プンスコ
酷いな~

プディング(゚Д゚ )ウマー
カスタードプリン大好きなんですが!!

いいな~
おいしそ
2006/10/24(火) 12:47 | URL | くれい #AGI7I832[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 23:32 | | #[ 編集]
私もプリン作ってみました・・・が、しかし
漫画のように砂糖と塩間違えて入れちゃった
感想:まずかった


(あたりまえかぁ)
更新~がんばってくり~(*ρω)б
2007/03/18(日) 10:49 | URL | はは~は♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/168-612da23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
