当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おはようございます。


8月になりましたね。

仕事の関係で今年度はすごいゴタゴタしていて、6月、7月と精神疲労が半端無かったですがいつの間にやら8月です。

このまま行くと無事に今年を終えられるのか不安がありますね^^:

もうね、アベノミクス勘弁してほしいですorz

中華食材ってほとんど輸入なので、材料費の値上がりがハンパないです。

お店が厳しくなってくると、それを仕入れている業者さんも厳しくなってきて、だからといって料理の値段をバシバシ上げるわけにもいないという火の車状態。

実際、給料とかボーナスとか上がってるところってどれぐらいあるんですかね?

飲食系にお金使おうというのは、本当に最後のほうに効果が出てくると言われているので、現状維持でも精一杯な感じです。

少しでも外食していただきたいです。ほんとに><

まして個人店ですからね。

価格競争では大手に絶対勝てないということで、なんとかならんかなぁ。


さて、7月30日のローソンお試しです。

2013-07-30 10.36.29

・サッポロポテトBBQ味…20Px6
・チキンラーメンコンソメ味…20Px6
・その他SS取ってないもの複数。


7月最後は結構スナックが充実してましたね。

8月のお試しを見たところ、スナックはほとんどなく、ドリンクメインになっていたので補充しておいて正解だったかなぁとおもいます。

コメントで「乞食みたいですね。」と言われてしまいましたが、私もそう思いますw

いかに現金を払わずに物を手に入れるか、結構それが楽しいです。

上でも書いたように、飲食業界めちゃくちゃ不景気なので、給料が上がるあてもなく、労働時間は増える一方(人件費節約で人がいない)なので、こんなことで気を紛らわす&節約しております。

性格的にも向いているので、楽しみながらやっております。

職場の人には、「お前恥ずかしくないの?」とか言われますが、それでゲットしたものを上げたりしてますからね。

まぁ、ものは考えようかと。



この記事へのコメント
毎日暑いね~(+_+)

5月に横浜中華街で食べた料理が美味でした

エアコンの効きが悪くて台所に入りたくないし
またプロに作ってもらった中華料理を
涼しい顔して食べたいよ(*^_^*)

熱中症、若い人でも急にくるから
油断大敵、気を付けてね~ (⌒ー⌒)ノ
2013/08/10(土) 09:57 | URL | ままん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1706-5d76ada4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
