当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#21.130Lv~ 火と水の戦場

.対象モンスター

リプレ初となる狩り場紹介です(≧∇≦)b

火と水の戦場に出現するモンスターは、バーンケンタウロスとフリーズケンタウロスです。

それではモンスターデータを見てみましょうヾ(。・ω・。)
696.jpeg
695.jpeg
                                                                     
(出典:メイプルの雫 様)

モンスターのレベルは88レベルとブレイブパイレーツと近い存在ですが、被ダメージはそれとは比べ物になりません;;

そのため、レベル設定を130レベル~と高めにしてあります。


攻撃方法は、「槍を投げる」「地震」の2種類で両方とも回避することが可能です。
ダメージは両方とも1500近いですよ;;

しかし、なによりも湧きが凄まじいので気にせず体当たりをして殲滅していきましょう。

ドロップ率は低めですが、大物ドロップのお陰で赤字も一気に解消できます(〃∇〃)


高効率かつ、良質ドロップを狙える狩り場になっていますO(≧∇≦)O



.対象マップへの道順

それでは、火と水の戦場までの道順を紹介します。

まずは、リプレの左のポータルから外へでます。
632.jpeg

  ↓

631.jpeg

  ↓

630.jpeg
このマップの中央にあるワープゾーンは、クエスト報酬である「魔法の種」を使用することで、エリニアにワープすることができますよ^^v

しかし、使用する場合は、エリニアからリプレの移動に使った方が良いでしょう。
リプレから移動する場合は、「いちご牛乳」を使用すればきのこ神社にいけますからね。
  
  ↓

629.jpeg

  ↓

645.jpeg
バーンケンタウロスの領域まで来たら、上のポータルに入ります。

これで火と水の戦場へ到着ですヾ(。・ω・。)



.狩り方のコツ

644.jpeg

時計回りに狩っていけば問題ないでしょう。

モンスターの湧きがすごいので、なるべく多くをコマで殲滅していくことが効率を高めるコツですね(≧∇≦)b

また、リプレ全域に生息している「モグラ」に接触すると5秒程度の気絶を食らうことになりますので、出現ポイントは素早く移動してから敵を倒しましょうヾ(。・ω・。)


これらを理解して、目指せ!!時給5m&高額ドロップO(≧∇≦)O



.関連する日記

   
この記事へのコメント
クルセにはきつい狩場
バーンケンタウロスとフリーズケンタウロスは弱点と耐性が反対ですので、無理な狩場です・・・
ナイトやDKの方は弱点なんて関係ないですから狩場のバリエーションがあっていいですね
2006/11/16(木) 01:08 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 編集]
バーンのみならアイスでいける・・・かな
2006/11/16(木) 13:19 | URL | ペリケン #-[ 編集]
ふむふむ。 なるほど ¢(。。;)メモメモ
・・・ン? Σ( ̄□ ̄;) ハッ
自分戦士じゃないじゃん
2006/11/16(木) 19:31 | URL | EggMAN #-[ 編集]
おぉw
詳しい解説ですねw
俺がリプレ狩れるのはいつになるやら・・・
2006/11/16(木) 23:07 | URL | 六道の烏魔 #E6Fp6eSY[ 編集]
上段はバーン、下段はフリーズとしっかり別れてるようなのでクルセでも狩れますよ。
2007/02/28(水) 16:11 | URL | ぴろぐらむ #8asx1GVY[ 編集]
多少火力があれば90位からでも赤字ですが狩れると思います。経験地目当ての狩りになりますが(ノД`)・゜・。
2007/11/19(月) 23:42 | URL | 闇黒奴 #-[ 編集]
ぼーん
どのくらいの沸きなのかSSがほしいです
あと自給どのくらいなのでしょうか
2008/04/02(水) 17:37 | URL | ぼーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/191-4d47c129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
