当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
#22.35~45Lv ヘリオス塔99階

.対象モンスター


野狐狩りに飽きてしまった、ゾンビルーパンやお化け提灯に行くのはちょっと早いという方にオススメなのがヘリオス塔99階です(≧∇≦)b

ここには、スクラットのみしか出現しません。

まずはモンスターデータを見てみましょうヾ(。・ω・。)
729.jpeg
                                   (出典:メイプルの雫 様)

野狐に比べてHPが高く、経験値は劣りますが、狭いマップに大量に湧くため効率としてはこちらの方が良いかもしれません。

また、必中に必要な命中力も低いためSTR特化型の人にはうれしいですね(≧∇≦)b

目立ったドロップ品はないものの、下町で進行可能なクエストがあるため、ついでにクリアしてしまうと良いでしょう^^
標準米は、クエストを受けてからドロップするようになり300個も必要なのです。
後からやるのは面倒ですよ。


ヘリオス塔の仕様として、塔内での帰還書は使用できません。

そのため、塔を登って町まで戻ることになりますので、回復アイテムを最後まで切らさないように注意しましょうヾ(。・ω・。)


.対象マップへの道順


ヘリオス塔までの道順はとても簡単です\(>▽<)/

まずは、ルディブリアムの右のポータルから外へ出ましょう。
716.jpeg

  ↓

715.jpeg
すぐに塔の入り口に着きます。
  ↓

714.jpeg

100階を降りればすぐに到着です^^



.狩り方のコツ

713.jpeg

狩り方のコツとして、メインになるのは赤い線の部分です。
(ちょっと分かりずらいですが;;)

真ん中の3段を中心狩りましょう。

湧きが甘くなってきたら、緑の線の部分に下りて狩ってください。


また、青い線の部分はあまり沸かないため、上は4匹、下は3匹程度沸いたら狩れば問題ありませんヾ(。・ω・。)

あくまでも、メインに狩るのは赤い線の3段ですよ。


狭いところに大量に湧くため、スラブラを連発していればなかなかの効率が見込めるでしょう。



.関連する日記

  
この記事へのコメント
どんどん戦士の内容が増えてそれっぽくなっていきますねb
これからも頑張ってください!
ランキングバナーさっそく使っていただいて、、、
ありがとうございます (  ̄▽ ̄)ゞ
しかしひとつ・・・

ぐーたらチケ ではなく ぐーたらケチ です
2006/11/25(土) 21:10 | URL | EggMAN #-[ 編集]
帰還書最近つかえましたよ。3/28
2008/03/28(金) 17:23 | URL | とおりすがり #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/201-af2d06c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
