当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#25.80~90Lv 歪んでいる時間の道3

.対象モンスター

ナイトを育成するに当たって一番大変な時期。

それは、75~90レベルの間だと思います。

なぜならば、この時期ナイトにとって時給1M(サク有り)を超える狩場がほとんど存在しないからです;;

その他の職業の方は、手下Dを狩ることが可能でしょうが・・・

70代ナイトで狩りをすると・・・


大赤字&お墓の嵐Σ(|||▽||| )


そして、実際そこまで経験地効率も良くないと、相性が最悪なんですね;;

だったら、河童を狩っていたほうが黒字になるし効率も悪くはないということになります。


しかし!!


この時期、次に必要な経験地の量はどんどん増えていきます。

同じ赤字覚悟の狩りスタイルなら、手下Dよりも経験地の多いこちらへ行ってみてはどうでしょうかヾ(。・ω・。)


歪んでいる時間の道3


ブレイブパイレーツの影に隠れてほとんど狩りをされていない場所です。

存在するモンスターは、パイレーツとパープンです。

モンスターデータはこちらですヾ(。・ω・。)
761.jpeg
760.jpeg
                                  (出典:メイプルの雫 様)

パイレーツの特徴は、ブレイブパイレーツと同様に接近していれば反撃をしてきません。

そのため、KBさえとれればそこまでの赤字にはならないと思われます。


しかし、ハープンの攻撃はジャンプをすることで回避可能・・・

つまり、ハープンとパイレーツ両方のターゲットを取ってしまうとちょっと厄介になってしまいます。

ですが、両方のモンスターが湧いている箇所はほとんどないので問題ないでしょう^^



.対象マップへの道順

歪んでいる時間の道3へは、ブレイブパイレーツの道順と同様です。

402.jpeg

まずは、時間の通路まで行きましょうヾ(。・ω・。)
ここまでの道順が分からない方は、こちらをご覧くださいヾ(。・ω・。)

  ↓


400.jpeg

  ↓

399.jpeg

これで到着です^^


.狩り方のコツ

718.jpeg
717.jpeg

マップが広大で、しかも複雑です(汗)

そのため、あまり数は狩れません。

しかし、それでも時給1Mを超える効率を出すことは可能です。

それに、少し強くなったらブレイブパイレーツが狩れるかどうかを試すのもいいでしょう。


マップ中央にある緑色の丸のところにもパイレーツが湧きますが、ここは4体程度湧いたら狩るようにしましょうヾ(。・ω・。)



.関連する日記

  
この記事へのコメント
1M越えですか・・・と言うことは二時間でレベルあっぷ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
サクチケがあれば一時間?!1Mというのはサクチケ有りの自給ですよね?w
自分も72の時生きましたがお墓の嵐、もうちょっと強くなってからいこうとおもひます(´゚д゚`)
2006/12/17(日) 16:18 | URL | クラウデリア #-[ 編集]
そのれべるはやっぱりきついようですね。。
meの一番今やってみたいことは千の位の経験地のモンスターを狩ることです・・・はやくあそこで狩りたいですな(A` ちなみにmeのれべはまだ58ですorz 黒字用or飽きしのぎとしてのクレを作っています。。。まだ8レベですが2~3日で・・まぁがんばれば1日で30いくんでそっからまた戦士をやろうと思ってまぁす。。。www(^ω^`*)
2006/12/17(日) 18:45 | URL | 騎士のきょう #-[ 編集]
76のナイトでいったけど効率がややいまいちなので80になるかその前後のレベでいったほうがいいと思います
2006/12/18(月) 22:10 | URL | お祭り #-[ 編集]
ナイトマゾ期
やはりナイトはそのレベルの間は相当つらいんですね。
改めて高レベルナイトの方を尊敬します。
2006/12/19(火) 00:29 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 編集]
パイレーツについて
今、私のレベルは87ですが、パイレーツは82くらいから主要な狩場として狩っています。問題はKBと命中率の兼ね合いです。最初の頃は命中軍手装備じゃないと必中せず、それだとCA0状態だとKBが取れない...なのでやはりレベルではなく必中とKBを満たしてからですね。それまでは河童の方が全然いいですよ
2006/12/21(木) 16:36 | URL | サクラのナイト #-[ 編集]
私は78のナイトなのですが
カッパからパイレーツに変えたところ
かなり自給が上がって喜んでいますw
ありがとうございます。

赤字は気合でカバーですw
2006/12/25(月) 02:10 | URL | アルテ #-[ 編集]
85のナイトですがパイレーツは確かに美味いですね。BPに移るのは必中&KBが容易になってからの方が良いですね。強化にもよりますが80レベくらいあればパイレーツは狩れると思います。まあBPと狩り比べして美味いほうに移るのが良いですね。
2007/11/19(月) 23:40 | URL | 闇黒奴 #-[ 編集]
意外に
自分は82のナイトですが、パイレーツが意外にあまり赤字でもなく経験地効率も良かったんですね^^これからは90レベ辺りまではここでお世話になりそうです。90以上からはブレイブパイレーツに行ってみたいですね。
2008/03/17(月) 18:58 | URL | fuminao #GIUWuH4Y[ 編集]
そこは
今なら河童でもホムンクルーでも火力次第では1m超えます
パイレーツは78~82の合間だけ世話になってそのまま火闇ケンタ・85辺りから武器庫と姫の行き来できた。
狩場慣れに時間が掛かる狩場だと思います。
2008/03/18(火) 10:54 | URL | 崇核 #jg8B4NTM[ 編集]
いいっすねぇ~
なつめ鯖のナイト75です。
周りの戦士は強いスキルで周り圧倒なのに
なんで俺だけコンボアタック・・・
と、思うこともしばしばあります(’
カッパを狩っていますが、背景といい、
サウンドといい、飽きるんですねぇ。^^;
そこでパイレーツを狩ってみたところ10㌫
たまるのに19分かかって効率は結構いいです
メイプルソールロヘンで命中上げてるのでパイレーツは
とても美味しいと思いますねw
ですが赤字・・
みなさんはどうでしょうかね?
2008/05/25(日) 14:55 | URL | れべる75 #-[ 編集]
私はレベル79のナイトなんですが、
79の場合はホムンクルーがやはりお勧めですね
私の場合サクアリで1時間に1,2mの経験地を稼ぐことができましたよ~
ちなみに装備は全部チキンです^^
2008/12/23(火) 14:44 | URL | 麗華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/223-922aae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、主要狩場にしていたオッサンもロイドも人気狩場となり人がいっぱい来るようになってしまって・・・それに加え私のパソコンは重いほうでして・・・もう、なん...
2007/10/21(日) 20:54:20 | この道の先に
