当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


世間はクリスマスということで、幸せいっぱい(≧∇≦)b 夢いっぱいO(≧∇≦)O な日を過ごしている方も多いはず^^

私はというと・・・


・・・


・・・


学校!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


orz

冬休みに入ったというのに学校へ(涙)

簡単に言うと、ご飯食べてくるだけなのですがね^^;

クリスマスにこんな行事を行うのって、学校側の陰謀ですか(ノ ̄皿 ̄)ノ



さて、メイポです。

世界旅行が実装されて、数日・・・未だに屋台がどこにいるのかわかりませんorz

まぁ、それはいいとして、こちらですねヾ(。・ω・。)

781.jpeg

世界旅行の一覧には、キノコ神社も含まれていますヾ(。・ω・。)

これにより、リプレやエルナスなど大陸が違うマップから世界旅行を通じてキノコ神社へ移動すると、キノコ神社から元いた町へ移動することが可能になりました\(>▽<)/


つまり!!


ラーメン・たこ焼きの補充がぐっと楽になりましたO(≧∇≦)O

これは大きいですね^^

特に、塩ラーメンを使っている方は、消費欄の圧迫が激しい割りにすぐに使い切ってしまうので、エルナスなどで狩りをしていると補充が面倒でしたからね。

また、武器庫や姫、BG戦などへ行くときも楽々です。

狩場が空いていなかったら、リプレなどへすぐに戻ることが出来ますからね。

そして、3次転職時の無駄に面倒な船移動もタイムレスで行えます(≧∇≦)b
あのもどかしかった時間ともおさらばですw


これにより廃れていくPアイテム・・・テレポストーンΣ(|||▽||| )

間違いなく使う方が減ることでしょう^^;



さて、世界旅行で噂のモンスター・・・クレーンゲーム!

サクサクっと倒してみました^^

778.jpeg

ペペクレーンとイエティクレーンは倒すとそれぞれペペ6体、イエティ4体を召還します。
776.jpeg

しかも、1体の経験値が202(サク有り)とゾンビルーパン並となかなかいい感じです(≧∇≦)b

ペペとイエティはレベル36と低く、命中も37とかなり低いので戦士にとってうれしい仕様なのですが・・・

問題は、クレーンゲームの方ですね。

こちらは、レベル50、命中73と人形に比べてかなり強いです;;

そのため、人形狙いで狩りに行ってもレベル補正で攻撃が当たらないかもしれません。

ちなみに、レベル40から行こうとしている方は、命中100は必要です。

命中軍手や命中兜があるかたなら無理ではないですけどね^^;


ペペクレーンとイエティクレーンのみ湧くマップがあればいいのですが、残念ながらありません。

それに加えて、邪魔な存在も・・・
777.jpeg

こいつですね。

こいつは倒しても何も召還しないことに加え、経験値も入ってきません。

倒すと、完全体クレーンゲームへとなり、これを倒すと経験値が700(サク有)入ります。

ペペやイエティに比べると見劣りするので、なるべく出現しないマップで狩りをしたほうがいいと思います。

完全体の方は60レベルと高いので尚更ですね^^;


簡単に狩ってみただけなので、効率うんぬんはよく分かっていませんが、また行ってみようと思います(≧∇≦)b



リンク追加

よつばと南瓜 様



FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
現在、5位!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
これよりも上位って無理ですよね(汗)



コメント返信


よつばとさんへ

リンク追加しました^^
よろしくお願いします。
この記事へのコメント
テレポストーンの売上減ったの確認したら無くなっちゃったりして(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
Pの売上減には敏感ですからね!
きっと
2006/12/25(月) 12:22 | URL | くれい #AGI7I832[ 編集]
ん?船に乗らなくても大陸移動できるのですか!?
これはかなりうれしいことですねwO(≧∇≦)O イエイ!!
2006/12/25(月) 18:38 | URL | たしぃ #-[ 編集]
屋台の出る場所
夜市場までの道はわかっていると思うので省きます(クレーンゲーム等がでてきた所)
夜市場からすぐ↓にワープゾーンでるまで行きそのワープゾーンで行ったMAPからNPCが居る所(突き当たり)まで⇒へ行きますそしてそのNPCに話しかけると屋台が出るMAPに連れて行ってくれます(80↑でないと連れて行ってくれません)
ちなみに屋台は2段階まであります
まぁ俺は63なので連れて行ってくれませんがorz
長文打つのしんどいorz
2006/12/25(月) 18:50 | URL | オーガノイド #EBUSheBA[ 編集]
自分のいるギルドラーメンとかの補給活動してるだけあって、今回のパッチはちょっと今後の活動に響きますかねえ(゚∀゚;)

今後どうなることやら・・・(´△`)
2006/12/25(月) 21:49 | URL | ラテ #aKhEJOjs[ 編集]
この大陸移動で時間短縮できていいですねw
テレポストーンけっこう高いからなぁ;
2006/12/26(火) 09:17 | URL | syou #V2nsLXMc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/26(火) 22:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/231-c0da5f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
