当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

#26.110Lv~ ブルーワイバーンの巣

.対象モンスター

110Lvから狩るためには相当な覚悟が必要な相手・・・ブルーワイバーン!!

しかしながら、その経験値効率は凄まじく、赤字<レベル上げな人には持って来いの狩場です。

 
ブルーワイバーンの巣には、名前の通りブルーワイバーンしか湧きません^^v

それではモンスターデータを見てみましょうヾ(。・ω・。)

841.jpeg
                                (出典:メイプルの雫 様)

経験値を見ていただければ分かると思いますが、サクチケを使用すれば1体7600という効率の良さ(≧∇≦)b

それでいて、110Lvから狩れると紹介しているわけですから、こんな良い狩場は他にない!

と、思ってしまうかもしれませんが、ここで良くモンスターデータを見てください。

 

・・・

 

・・・

 

そう!

高額ドロップ品が皆無なのです∑( ̄口 ̄;)

これこそが、この狩場に潜む罠。

高レベルの狩場になるにつれ赤字は拡大していきますが、それでも何とかやっていけるのはドロプ品があるためです。

しかし、ここでレベルを上げるとなるとそれには期待できません。

その上、低レベルから狩りをするとなれば、その赤字額も半端なものでは済みませんよ。

1時間で2Mは消費すると考えるべきでしょうo( ̄^ ̄o)彡

まさに、効率の鬼と化さなければその赤字額に心折れること間違いなし。

 

ここで、安定して狩れるようになるのは130~140レベルといったところでしょうか。

それでも赤字には変わりないですけどね。

 

 

.対象マップへの道順

ブルーワイバーンの巣までの道のりは、かなり険しいの一言です。

まずは、リプレの左のポータルから外へでますヾ(。・ω・。)
632.jpeg
右のポータルからでもたどり着けますが、他の狩場との兼ね合いもありまして(汗)

(要するに、SSの使いまわしです^^;)
  ↓

631.jpeg

  ↓

630.jpeg

  

839.jpeg

  ↓

838.jpeg

  ↓

837.jpeg

リプレを右から出た方は、このマップで合流しますよ。

  ↓

836.jpeg

  ↓

835.jpeg

  ↓

834.jpeg

  ↓

833.jpeg

ここを超えると、やっとドラゴン達の住処にたどり着きます。

ブルーワイバーンの巣まであと一歩です。

  ↓

832.jpeg

  ↓

831.jpeg

この分かれ道中段にあるポータルへ入ってください。

一番下のポータルへ行ってしまうと違うところに出てしまいますからね。

  ↓

830.jpeg

無事に東道へたどり着くことができれば問題ありません。

このマップの一番上まで登ってください。

分かりずらいですが、そこが隠しポータルになっています。

拡大すると以下のようになっています。

829.jpeg

お疲れ様でした。

ここを通ればやっと到着です。

閉鉱の書みたいな帰還書が実装されることを熱望しますね^^;


.狩り方のコツ

828.jpeg

まずは赤の矢印のように登りながら狩っていきます。

そして、黄色の矢印のように下りながら狩っていけば満遍なく回れます。


ここで、注意してほしいことが2点あります。

まずは、登るためのロープですが右側のロープ以外は使えませんΣ(|||▽||| )

左側のロープでは最後で登れないようになっています。

2つ目は、こちらですね。

825.jpeg

マップの一番下にあるポータルの左側から落下すると、前のマップである東道へと戻されてしまいます。

東道の一番上に戻されるだけなので、さほど問題はありません。

しかし、効率の低下とイライラは否めないので出来るだけ落ちないようにしましょう。

そのためには、矢印が書いてある一番下の段は、敵が湧いて行けないと思ったときは、あえてロープでポータルまで降りてから、登ると良いでしょう。


さて、問題のブルーワイバーンを狩るコツですが・・・

ひたすら突撃あるのみです。

下手に攻撃を避けようと思っても無駄です。

827.jpeg

攻撃範囲がかなり広いうえ、避けようとして避けられる攻撃ではありません∑( ̄口 ̄;)

下手に避けるよりも、ひたすら突撃してどんどん倒していった方がダメージも少なく済むと思います(≧∇≦)b


110レベルにして時給5m以上O(≧∇≦)O

さらに高レベルになれば時給8m以上も狙えるかも!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

さぁ、あなたは効率の鬼と化すことができるか!!

その先にある赤字に耐えられるのかΣ(|||▽||| )


 

.関連する日記

  

この記事へのコメント
経験値と沸きの良さではブルーワイバーンかもしれないですが、ドロ品と足場が横長で狩りやすいという点ではレッドワイバーンかもしれませんね。
2008/01/26(土) 03:20 | URL | マックスとき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/263-85e9999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
