当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


本日は、技術考査という名のテストがありました。

全国一斉(たぶん^^;)で行われる試験なので、全国の調理師学校で行われていたと思います。


調理師免許というは、調理師学校を卒業するか、調理の仕事に2年以上ついて学科試験を受けると貰えます。

つまり、調理師学校を卒業した人は皆貰えるというとてもお手軽な資格な訳です^^;


しかし、この技術考査が関係している資格は、調理師免許の上位資格ヾ(。・ω・。)


専門調理師(≧∇≦)b


これは、学校の先生など人に教える側になる場合に必要になるみたいです。

調理師学校を卒業した場合には、その後7年実務につくことで受験資格があります。

技術考査は、この資格の学科試験を免除にするための試験なんですね。


私は、特に目指しているわけではないのですが、貰える物は貰っておこうとw

試験は、マルバツ問題100問なので結構簡単なんですよ^^v


しかしね、練習用の問題集があるのですが、そこの問題をちょっと捻った問題が多数。

問題集ではマルだったものが、バツになってたりとか∑( ̄口 ̄;)

これって、問題集をやったから間違えるという引っ掛けが多すぎますよ;;


これから調理師学校へ行こうと思っている方がいましたら、間違いなく受けると思いますのでがんばってくださいね^^

普通にやっていれば受かると思いますけどね( ̄ー ̄)ゞ 


だって・・・

マルバツなのに・・・

合格点60点ぐらいですから!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

なにもしなくても半分は取れるわけですよw



さて、メイポです。

ちょっと気になったのでこちらへで時給を計ってみましたヾ(。・ω・。)
846.jpeg

オットセイです(≧∇≦)b

40レベルがどれぐらいの攻撃力なのかわからなかったので、アクアリウムに売っている一番弱い武器で、攻撃軍手を外して測ってみました。

最大攻撃力は1002ですヾ(。・ω・。)

たぶん40レベルってこれぐらいですよね?


サク有で10分計測して、6倍にしました。

結果、320k( ・◇・)


微妙~∑( ̄口 ̄;)

ゾンビルーパンの方がいいのかな?

先にEXを上げている人はもう少し行くと思いますけどね。


今後ですが、弁慶のサクチケが2月初めに切れるので、そしたらクルセを起動する方向で行きたいと思います。

そのため、サクチケが切れるまでの更新は各講座中心で行きたい思います。

今のうちのやっておかないと、講座を更新するタイミングがね(汗)



    本日のドロップ
847.jpeg

イカ狩りで初めてスペハンドロップしましたよ^^
売れないんですけどねorz


FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
すでに定位置確定か^^v



コメント返信


投sさんへ

何がやりたいかで決めるのがいいと思いますよヾ(。・ω・。)
私が言ったからといって、投sさんが楽しいとは限りませんからね。
この記事へのコメント
そうですかー返事ありです^^ぁ答えきくのわすれてた(笑
で好きな職業は?しつこくてごめ;;
2007/01/26(金) 18:23 | URL | 投s #-[ 編集]
もう少しでナイト;;
メイプル料理教室を見てナイトしようと決意
してようやく60まで育てることができました;
転職しても100からがやっとナイトの形として
できると聞いたんですが俺そこまでできるか
不安です。不安なとき料理のSSや
ブログ見るとすごい励ましになります
本当にこのサイトに出会えてよかった(笑
2007/01/26(金) 20:09 | URL | 雨禰薫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26(金) 23:01 | | #[ 編集]
一月に専門調理師技術考査があるのですが、練習用の問題集に載っていないものも出題されますか?(>_<)
2012/01/05(木) 18:26 | URL | 専門調理師受験生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/269-87978581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
