当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
5.新たなる世界!新たなる力!メイプルの世界O(≧∇≦)O

.さらばメイプル島。いざ、ビクトリアへ!!(新大陸へ)

はい、というわけで、メイプルストーリー初心者講座もついに最終回です。

今回は、メイプルストーリーのメイン大陸である「ビクトリア大陸」への旅立ちと、待ちに待った転職についてをお送りしますよO(≧∇≦)O

さて皆さん、メイプル島でやり残した事はありませんか?

クエストは大丈夫ですか?

レベルは?

大丈夫ですね(≧∇≦)b

では参りましょう。ビクトリアへGO~GO~Σ(・ω・ノ)ノ!

102.jpeg

サウスペリの一番奥にいる船長さんに話しかければ、ビクトリア大陸へ行くことができます。
150メル掛かりますが、クエストをこなしている皆さんなら持ってますよね( ・◇・)?

ここで注意ですよヾ(。・ω・。)
この船に乗ってしまうと二度とメイプル島には戻ってこれません。
船に乗る前によく確認しましょうね^^


シャンクスをクリック~クリック~(≧∇≦)b


シャララララ~ン


103.jpeg
 
到着~!!

そう、一瞬にしてビクトリアへ飛ばされますよ^^
これでもう、メイプル島には帰れません。



.新たなる力(転職・スキル)

さて、皆さんが始めて飛ばされる場所。
それは、リス港口O(≧∇≦)O
いろいろ散策してみると良いでしょう。

この町で請けることが出来るクエストがあります。
104.jpeg

クンに話しかけると、初めに転職についてのクイズが質題されます。
それをクリアすると、こちらの「~への道」クエストを請けることが出来ます。
このクエストは、自分がなりたい職業を選びましょう(≧∇≦)b

実はこのクエスト、クリア報酬がEXP300も貰えるんですよ\(>▽<)/
と、いうことでレベルが足りていない人にはうれしいクエストです。

さぁ、クエストを受けたらそれぞれの転職場所へ向かいましょう。

でも、どうやっていけばいいの( ・◇・)?という方へ!
この世界にはタクシーというものがあり、一瞬で行きたい町に連れて行ってくれます。

しかも、初心者のうちはタクシー料金が90%OFF!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

105.jpeg

こちらがリス港口のタクシー乗り場ですね。
リス港口のみ、こういったチケット売り場があります。
他の町ではタクシーが止まっているので、それをクリックしてくださいね。

106.jpeg


戦士は「ベリオン」へ
魔法使いは「エリニア」へ
弓使いは「ヘネシス」へ
盗賊は「カニングシティー」へ

それぞれ行って見ましょう。
私の場合は戦士ですので、ベリオンへと向かいます。


GO~GO~O(≧∇≦)O


ベリオンに到着したら、一番上を目指してください。
そこで転職することができますよ。

107.jpeg

まずは、クンのクエストをクリアしてしまいましょう^^
話しかけるだけでオッケイですよ。

さらに話しかけますと

ついに~!!

念願の~!!

この時がぁ~!!

キラ~ンO(≧∇≦)O
108.jpeg

これで転職完了です(≧∇≦)b
HPやMPを見てください。

戦士の場合HPの増加量がすごいことになりますよ。

そして待ちに待ったスキルを使えるようになります。
109.jpeg
 
転職するとスキルポイント(SP)が1貰えます\(>▽<)/
スキル振りに関しましては、それぞれの職業の育成サイト様を参考にされると良いでしょう。
戦士の場合は、リカバリーに振っておくのいいですよ。

これからは、レベルが1上がるごとにSPが3貰えます。(もちろんAPは5貰えます)
これらを駆使することで、メイプルストーリーが何倍にも楽しくなります(≧∇≦)


そして、転職の特典はこれだけではありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと、戦士の場合アイテム欄が増えますO(≧∇≦)O
これでより多くのアイテムを持ち歩くことが出来ます。

*注意:アイテム欄の増加は、その職業によって異なります。魔法使いは消費欄が全     然増えないので、ちょっと大変かもしれません。


さぁ、転職を終えたあなた!!

これからの楽しみ方はあなた次第です(≧∇≦)b

レベルを上げるも良し、気の合う仲間を探すも良し、強いモンスターを出会うために奔走したり、その結果、お墓になったりw (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

皆さんがメイプルストーリーを楽しんでいただければ幸いです(〃∇〃)



.あと書き

簡単ではありましたが、これでメイプルストーリー初心者講座を終わりたいと思います。
これからは、皆さん自身がいろいろ体験して、それぞれのメイプルストーリーを楽しんでいってほしいですO(≧∇≦)O

メイプルストーリーは常に発展しています。この講座は今現在のポピュラーな考え方であり、今後のパッチ次第で変わってくると思います∑( ̄口 ̄;)

しかし、そこがまた楽しい!!
オンラインだからこその楽しさがそこにはあります。

最後に、メイプルストーリーをまったく知らずに当ブログを訪れ、何気なくやってみようかなと思っていただいた方がいれば、是非コメントを残してほしいですね^^
そして、サーバーに「かりん」を選らんでくれたのなら、何かとお手伝いしたいと思ってます。(あまり時間が取れませんが;;)

それでは、さようなら~ (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ち、違いますね(汗)

今度は戦士育成講座で会いましょうヾ(。・ω・。)フリフリ
(本当に書くのかw)
この記事へのコメント
初めまして
ども始めましてここを見てやり始めたものです。まあ職業はシーフですがw
2007/03/02(金) 12:54 | URL | 盗xx無玄xx盗 #vyF4Xb2Y[ 編集]
初めまして(* >ω<)=3
ココを見て始めました~^^
職業は弩ですし、もみじですが・・・。
2007/03/21(水) 22:10 | URL | xo沙絵ox #-[ 編集]
初めまして~!
ここを見た時にはもう始めていました。
職業は魔法使い、サーバーは「かりん」です。(なんたる偶然!)
初心者にも凄く分かりました。
2007/03/30(金) 00:48 | URL | 宇音 #-[ 編集]
はずめまして(・ω・`)
ここきた時にはもう始めてました!
もみじの氷魔どすぇ
ひとつ気になったんですけど、ベリオンではなくペリオンでは・・?
間違ってたらごめんなさい!
2007/05/27(日) 11:49 | URL | 空拾 #-[ 編集]
ここを見たのは57レベのときですから初心者
育成は関係ないんですけどv-35でもなんか昔のことを思い出せてしみじみ斜体の文しちゃいます
2007/11/18(日) 11:07 | URL | 影武者太郎 #-[ 編集]
サブを始めたので覗きにきますたー(*^^)

一応メインは28の魔
サブの聖魔と8レベの魔のもみじサーバーですw

2008/12/19(金) 23:17 | URL | 芽泡 #JXoSs/ZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/27-5a602772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
