当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#10.WMの魔術師

.はじめに

メイプルユーザーが大好きな物・・・それは、ウェブマネー(以下、WM)(≧∇≦)b

なぜWMが人気なのかというと、ネクソンポイントを買うために使えるだけでなく、他のオンラインゲームの課金にも使える、ネットショッピングの支払いにも使えると、ブロードバンド時代の決算方法として大いに活躍しているからですね。

これから紹介していくサイトでも、換金方法としてWMを選択することが可能なサイトが登場します。

特に、メイプルユーザーの方の間で人気のお小遣いサイトは、この換金方法にWMがあるものが多いですね。


しかし、WMへの換金をしているサイトは一部しかありませんo( ̄^ ̄o)彡

お小遣いを稼ぐにあたり、この制約の中で行うのは非常に非効率であり、なかなかお小遣いも稼げませんね;;

それを解決するための方法を、これから紹介していきますよ(ΦωΦ)



.WMのあれこれ?

さて、皆さん。

実際にWMを買う場合どうしていますか?

一番身近な方法として、コンビニなどで500円や1,000円単位で買っている方も多いと思います。

とても簡単ですし、コンビニならば全国各地に存在していますので、いつでも暇なときに買いにいけますね(≧∇≦)b


しかし、実際WMだけのためにコンビニに行くのって面倒だったりしませんか?

風の強い日、雨が降っている日・・・そんな日に限ってサクチケが切れたりするんですよねorz


ここで、WMとは一体何なのか?を考えてみましょうヾ(。・ω・。)

WMとは、ネット上で使える電子マネーの一種です。
これは、冒頭で述べたとおりです。


では、WMはどこが発行しているのか?
これがWMを操るためのカギです(ΦωΦ)


WMとは、株式会社ウェブマネー(以下、ウェブマネー)により提供されている電子決算システムです。


そうです。
すべてのWMはこの会社により発行されているのです。

そして、ウェブマネーでは無料会員サービス(ウェブマネー・プレイミアム)を提供しています。


このサービスに登録することで可能になる様々なWM利用方法は次の通りですヾ(。・ω・。)

①.プリペイド番号ホルダー
②.WMウォレット
③.WMウォレット決済
④.オンライン販売サービス


①.プリペイド番号ホルダー

プリペイド番号ホルダーとは、WMに書かれている16桁の番号を入力することで、そのWMの残高を確認することが出来るサービスです。

確認するだけではなく、そのWMを管理登録することで、WMカード本体をなくしてしまい番号が判らなくなってしまっても、管理者画面で確認することが可能になりますO(≧∇≦)O

もちろん、登録したWMを外すことも可能ですよ。

また、WMウォレットにチャージする場合にも使用します。


②.WMウォレット

WMウォレットとは、簡単に言えばWMの預金通帳ですヾ(。・ω・。)

番号ホルダーにより登録したWMは、いわば手持ちのお札だと思ってください。
お札には1枚1枚に番号が書かれていますよね。
これを、一旦銀行に預けて引き出すと、手元に来るお札は同じ金額であっても番号は変わっています。

これをWMで行っているのが、WMウォレットなのです。

ちなみに、番号ホルダーからウォレットにチャージ(入金)すると、今までのWMは存在しなくなります。
つまり、WMカードに書かれている番号を入力しても残高0となります。

皆さんは、手持ちのWMを何枚も持っている場合もあると思います。

1,000円、500円・・・少し使って余っている120円などなど。

これらのWMを一旦ウォレットに登録することで、すべてまとめることが可能です。

この場合ですと、1,620円ですね。


ウォレットに入れたWMは、いつでも出金(チェックアウト)することが出来ます。

これは、任意の金額のWMを新しく発行する機能ですヾ(。・ω・。)

これの便利なところは、複数のWMを1枚のWMとして発行できる点にあります。

先ほどの例ですと、3枚で1620円チャージしたWMを、1500円1枚のWMとして発行できますO(≧∇≦)O

また、好きな金額のWMを発行することもできるので、290円や1620円といったWMを発行することも出来ますよ。

お友達へのプレゼントなど、メイプル以外の場所でも活躍できる機能ですね(〃∇〃)


③.WMウォレット決済

WMウォレット決済とは、WMウォレットにチャージしたポイントを使用して支払いを済ませる機能ですヾ(。・ω・。)

例えば、WMでネクソンポイントを購入する場合、WMに書かれている16桁の数字を入力して決算をしますよね。

これを、WMウォレット決済を利用すると数字を入力しなくてもネクソンポイントを購入することが出来ますよ。

ボタン1つで購入できるので煩わしさがありませんね( ̄ー ̄)ゞ


④.オンライン販売サービス

オンライン販売サービスとは、読んで字のごとくオンライン上でWMを購入できるサービスです^^;

冒頭で述べた、コンビニへWMを買いに行かなければならないということが、これにより解決しますO(≧∇≦)O

でも、WMを購入するためにはお金を払わなければなりませんo( ̄^ ̄o)彡

ここで、便利なのがネットバンクです(≧∇≦)b
詳しくは、ネットバンク紹介ページをご覧ください。

紹介している「イーバンク銀行」、「ジャパンネット銀行」での購入も可能になっています。

ネットバンクを利用することで、いつでもWMを購入できるだけではなく、必要なときに必要なだけのWMを得ることが可能になります(ΦωΦ)

実は、これが一番大きい。

WMというのは、現金化するのに不便な代物です。

大体1,000円のWMですと、800円ぐらいの現金にしかなりません。
ですので、ついつい買いすぎてしまったWMを現金化するのは損になってしまいます。

また、お小遣いサイトのほとんどは現金のみの換金になっています。

それを、ネットバンクを利用することで、現金で受け取る→WMをオンライン購入という流れが簡単になりますよ。



これ以外にも、ヤフーオークションの支払いをWMウォレットで行うようにするなど魅力的な機能が満載です。

是非、WMプレミアムへの登録をオススメします\(*^▽^*)ノ

ウェブマネー・プレミアム



.終わりに

ウェブマネー・プレミアムへ登録すれば、あなたも自在にWMを操ることが可能です^^

今までのWMに関する煩わしさが一気に解消するでしょうO(≧∇≦)O

これであなたも、WMの魔術師(≧∇≦)b


さて、これにてお小遣い稼ぎの準備段階は終了です。

次回は、いよいよお小遣い稼ぎサイトの種類を紹介したいと思いますヾ(。・ω・。)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/282-05b4a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。