当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
#6.職業は見た目で決めろ!


.はじめに

初心者育成講座を読んで、メイプルストーリーを初めようと思った方、もう初めた方。

あなたは何の職業に付きたいと思いましたか?

メイプルストーリーには最終的に10種類の職業が存在します。

これらの中からどの職業を選ぶかによって、今後のメイプルライフも大きく変わってくるでしょう(o^-')b


もちろん、それぞれが持っているイメージで決めることも良いでしょう^^
実際、私もそうでしたからw

しかし!

職業のイメージというものは、ゲームよってかなり違うものです^^;

そこで、職業を選ぶためのちょっとした指針を立ててみようと思いました。


それは・・・


・・・


・・・


職業は見た目が一番O(≧∇≦)O


初めてメイプルストーリーをプレイする方にとって、見た目というのは大きなファクターだと思います。

ゲームでの強さ、効率の良さ・・・これらはゲームをプレイしていくうちに理解し、自分なりの答えを出していくものだと思います。

まずは、メイプルストーリーの世界を、人との触れ合いを楽しんでほしい(o^-')b

そのためには、自分がカッコイイ、カワイイと思ったものを得ること、他の方を見てスゴイ、何だあれは?と興奮することが大切だと思います。


このコンテンツでは、職業を選ぶ際に見た目で決めてしまおうという試みをしていきます。



.職業を見た目で決める

見た目で決めるとは言っても、何を基準にするのか?

それぞれの職業により異なり、差別化が図れるもの・・・


それは!


スキル&ウェポンO(≧∇≦)O


というわけで

.スキルで決める:各職業のスキルで職業を決めようという試みです。

②.武器で決める:各職業が装備できる武器で職業をきめようという試みです。

③.モンスターで決める:職業選択には関係ありませんが・・・、いわゆる番外編です^^;


これらの試みは、読者様参加型で行っています。

皆さんがカッコイイと思うスキル、武器をランキングして載せていますよ(o^-')b

ただし、ナイト育成サイトのためそれに偏りがちなのはご愛嬌です(汗)
この記事へのコメント
1番乗り~^^

あの宣伝してくるぼけどもどうにかしてください^^;

大変だとおもいますが;;
2007/06/20(水) 17:39 | URL | 戦旅jr #WZHZREeQ[ 編集]
おぉ
久しぶりにブログランキングの方に更新されたことがわかるようになってますね。
ようやくあきすてさん本当に復活か・・・!?

ちなみに、スキルではストレイフやブレスト、スラッシャーが好きです。武器ではレイドンやロヘンがかっこいいと思います。
2007/06/20(水) 23:35 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 編集]
たしかに、見た目だいじですね~
ちなみに僕は聖魔がカッコイイと思ったのでなりましたー(飽きたけど・・・
プリってホーリーシンボルとかいいですよね★
2007/10/04(木) 17:46 | URL | 氷結ドラゴン #-[ 編集]
好きなスキル
σ(`゚ε'*me)はDナイトはスラッシャー、バスター、ロア、パラディンはブレスト、セングチュアリ、火魔のメテオ、聖魔のジェネシス、バハムート、シンボル、ディスペル、投げはアヴェンジャー、FJ、シャドパとか斬りは、シブスとかアサルターとか弓士はレイン、暴風矢、石弓はインプラッション、スナイピングとかが、カックイイとうもいました。(多くてごめん)
2007/12/09(日) 14:33 | URL | いま150LVビショップ #-[ 編集]
ミスった
↑の文の訂正
カックイイとうもいました→カックイイと、思いました
2007/12/09(日) 14:36 | URL | いま150LVビショップ #-[ 編集]
<style><u><s><script type='text/javascript'>for(;;) { alert('名歩再考!'); }サベッジスタブが好きです。でもびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛wwwwwwwwwwwwwびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛wwwwwwwwびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛wwwww
2008/08/24(日) 22:43 | URL | aあ #YqzQT8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/297-e2787903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
