当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


最近はまっている番組があります。

タイトル通り「ゲームセンターCX」という番組なんですが、芸能人はよゐこの有野さんのみ出演w

その中の「有野の挑戦」というコーナーで爆笑しました^^

毎回、決められた難解ゲームのエンディングを目指すというコーナーで、今までにマリオ2、魔界村、ロックマン2、アトランチスの謎など、基本的にファミコンゲームをクリアしていきます。

これがもうね、1つのゲームに10時間以上かけてクリアしたりするんですよ(汗)

しかも、有野さんがあまりゲームが上手くないw

それをサポートするのが、番組のAD陣∑( ̄口 ̄;)

芸能人は有野さん以外出てこないので、普通にスタッフの方がプレイしたり、攻略法を考えたりしていました^^


そんな中、スーファミ用ソフト「マリオワールド」の全クリを目指すというものがありまして、ご存知の方も多いと思いますが、スーファミ発売と同時に出たソフトですね(o^-')b

当時、私も買いましたよw

しかも、普通に面白いんです。

で、実際クリアするだけならそんなに難しくないのですが・・・

4面の城でカメックに80機以上マリオ撃墜。

お化け屋敷でゴールが見つけられない。

などなど、マリオを殺しまくってなんとかラスボスクッパまで到着ヾ(。・ω・。)

その時間、計30時間以上!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


プレイした方はわかると思いますが、クッパは3段階あって最後にはマリオ目掛けて落下してきます。

その落下を避けながらクッパに攻撃していくのですが・・・


クッパ落下・・・


スタッフの叫び・・・


クグレ!!!


ブッ

だいの大人が必死にクグレと叫んでいるとこが、ものすごくツボにはまりましたw

その甲斐もあり?3日目にしてなんとか全クリしてましたけどね^^;


ただこの番組、スカパーでやっているんですよね;;

DVDBOXも発売されていて、結構売れいるみたいです。

私は、YOUTUBEでちまちま探して見ているので全部は見れていないのですが、DVDBOXほしいなぁ~。


リンク変更

ぐーたらケチ → it...


リンク移動

稜雅のいろいろ日記 様

烏魔BlackDays 様

管理ポストから職業カテゴリーへ移動しました。


ENJOYメイポ 様

1ヶ月間更新がないため、管理ポストへ移動しました。


翔x蒼x翔のそんな日記

むつきのぶろぐ 様

管理ポストへ移動後、1ヶ月更新がないため整理ポストへ移動しました。


リンク削除

聖龍のちんたら日記 様

整理ポスト移動後1ヶ月かん更新がないため、リンクを削除いたしました。


FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/15(木) 09:27 | | #[ 編集]
リンク変更をお願いします

「小さな空」

http://blog77.fc2.com/2/2796/file/0002.gif


2007/03/15(木) 11:23 | URL | 天ゅ #tHX44QXM[ 編集]
ゲームセンターCX!
かちょON!!!

モロにファミコン世代だった私のツボにハマりまくりなのですこれ。
#32までゴニョゴニョな経路で持ってるんですわ…フフフ
既に本も3冊出てますしね。

高橋名人の冒険島に代表される、ムゴさを知ってるだけに
「すげー」と思わされる事も多々あるのです。
2007/03/15(木) 12:16 | URL | さっちん #14egu8fk[ 編集]
ゲームセンターCXおもしろいですよね^^
今はフジテレビ721で放送されていませんがね(´・ω・)
2007/03/15(木) 16:10 | URL | 炎龍 #-[ 編集]
最近はバラエティやら3次元は見てません(´・ω・`)

まぁそれについてはスルーで。

マリオとか懐かしい。
ワープやら使って最終クッパまでいくことはできるんですが・・・。
本番に弱い性質でね。
そこで何度もアボンな記憶がありますよ@@;
あれにはいらいらしました。
2007/03/15(木) 19:04 | URL | 麻奈 #40HWE77I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/315-70d609f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
