当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
#31.盾の力 「ブロッキング」

.はじめに

おそらく、クエスト型スキルの中で獲得がもっとも簡単なスキルだと思われますヾ(。・ω・。)

その分、使う人を選ぶスキルなんですけどね;;



.スキル獲得手順

まずは、ブロッキングを教えてくれるNPCムスの所まで行きましょうヾ(。・ω・。)

979.jpeg

森の分かれ道の上の丸にいます。


話しかえれば、スキル獲得のためのクエストがスタートします。

980.jpeg


専用のマップに飛ばされ、20分以内にケンタウロスを200匹倒せと言われます。

しかし、ここでただ倒せばいいわけではありませんΣ(|||▽||| )

この時渡される「盾」を装備する必要があります。
978.jpeg


すなわち、片手武器を使用してケンタウロスを殲滅してきます。

ここで、この盾を装備し忘れると即お墓ドロップです^^;

しかも、きちんとデスペナルティも受けるので注意しましょう。


さて、肝心の専用マップですがこのようになっています。
977.jpeg


976.jpeg


ケンタウロスもよく湧くのでどんどん倒しましょうヾ(。・ω・。)

もし、20分で倒せなくても大丈夫です^^v

一度マップを出てしまっても、倒したケンタウロスの数は累積していくのでその内クリアできますよO(≧∇≦)O


ここに出現するケンタウロスは、普通のものと同じで経験値2000を貰えます。

しかし、ドロップはしません;;



200匹倒して、一旦外に出ます。

そして、もう一度ムスに話しかけると報酬が貰えます。
973.jpeg

ブロッキング以外にも120レベルの盾が貰え、なおかつ経験値まで!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


その盾の能力がこちらヾ(。・ω・。)
972.jpeg

普通に強いです(汗)

この盾の能力はどれも一緒みたいですね。



.マスタリーブック獲得方法


現在調査中
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 20:27 | | #[ 編集]
素朴な疑問なんですが、やっぱり両手剣とヵ使用してて、普段盾を装備してない人とヵはどうするんでしょうね?
やっぱり全体攻撃のスキルで戦うしかない?
2007/04/02(月) 22:25 | URL | 六道の烏魔 #E6Fp6eSY[ 編集]
新形 片手剣戦士
僕は、片手剣戦士を考えました。
やり方は、ゲラヘッドシールドと
ブロッキングのスキルに加え、
3次で習得できるシールドマスタリーを、
くみあわせるものです。
どうでしょうか・・・。
2007/04/03(火) 08:41 | URL | のりかめ #8iCOsRG2[ 編集]
前回リンク先変更を依頼したのですが、もう一度、

リンクしてもらっている元帥のまったりメイポ日記は

http://mapledialy.blog97.fc2.com/へ移転します。

リンク先の変更と題名の変更お願いします。
2007/04/03(火) 11:25 | URL | メイプル元帥 #JXoSs/ZU[ 編集]
盾つよス
2007/12/09(日) 00:54 | URL | ん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/335-2a4f3b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
