当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#32.マンジの試練 「ラッシュ」

.はじめに

戦士共通のスキルとして、「ラッシュ」があります。

このスキルは、高速移動し10体のモンスターを吹き飛ばすことが出来る。

しかし、欠点として次のことが上げられる。


  • モンスターがいない場合は移動できない。

  • ジャンプして発動することは出来ない。(ジャンプした所にモンスターいたとしても)

  • 段差がある程度あるところでは移動しない。

  • 発動後に硬直が起こる(2秒程度)ため、連続して使用することが出来ない。


また、発動後の硬直ですが武器速度が早いものにしても変化はありませんでした。

モンスターがいないところでの空打ちならば、武器速度に依存して発動が早くなるのにも関わらず;;

ラッシュの連発は出来ないが、他の技との連結することで多少解消する。

ブランディッシュ → ラッシュだとほとんど硬直もしないので使いやすいが、この連結だとモンスターが吹き飛ばず、すり抜けが多々起きる。

この逆で、ラッシュ → ブランディッシュだと硬直が残る感じがする。


ラッシュのみでの使用ははっきり言って使えないが、ブランディッシュやファイナルアタックと組み合わせることで攻撃、移動がスムーズに行くだろう。

ただし、マップを選ぶ所が難点かも。



.スキル獲得手順

ラッシュを覚えるためには、まずタウロスピアからドロップするストーリーブックを手に入れる必要がある。

10006.jpeg

これをドロップするための下準備などは必要なく、普通に狩っていればドロップ可能(o^-')b


これを持って、ベリオンにいる「マンジ」を尋ねると・・・

1005.jpeg

マンジの試練を進行可能になります。

1004.jpeg

専用のマップに行き、タウロスピアを200倒さなければなりません。
(制限時間15分)

また、自分以外にもう1人4次転職をした戦士と一緒にいく必要がありますヾ(。・ω・。)


ちなみに、このクエストを進行するとストーリーブックはなくなります。


このクエストを受けてから、スリーピーウッドの奥にある「神殿の入口3」へ移動します。

1003.jpeg

すると、見慣れないポータルが真ん中にあります。

拡大するとこちらヾ(。・ω・。)
1002.jpeg

このポータルに2人PTを組んでいると入れます。

もしも、組んでいないと・・・
1001.jpeg

このようなメッセージが表示され、中に入ることが出来ません∑( ̄口 ̄;)


さて、中に入るといきなり戦闘になります。
999.jpeg

こちらのマップに出現するタウロスピアを200匹倒してください。

998.jpeg



200匹倒し終え、再びマンジを訪れると・・・

997.jpeg

ラッシュを貰えますよO(≧∇≦)O


しかし!!


ここで残念なお知らせが・・・


それは、協力してくれたもう1人の方には、このスキルブックは貰えないことですorz

つまり、マンジにストーリーブックを渡した方しかスキルを覚えることは出来ません

996.jpeg

しかも、交換不可であり露天にも並べられませんでした。
(ストーリーブック「読めない本」は、取引可能です)

これを使用すると・・・

994.jpeg

ラッシュ習得ですO(≧∇≦)O



.マスタリーブック獲得方法


ラッシュ20 → ダークリザードマン

ラッシュ30 → ワルメンボウ
この記事へのコメント
4次はスキルブックが必須のようですね・・
それで今日メイプルINした時、いろんな本が
拡声器で売られてたんだ~。
何のことだか全然わからなかったよ
2007/03/29(木) 22:31 | URL | 六道の烏魔 #E6Fp6eSY[ 編集]
その戦士にはレベル制限はあるのでしょうか?

それとマンジに本を渡した同士でいっても片方しかもらえないのでしょうか?

手伝うだけなら何回もいけるのでしょうかね?


少し気になる点を挙げてみました
2007/03/30(金) 00:44 | URL | ( ´・∀・`) #-[ 編集]
初めまして、楓で活動している者です
ラッシュのスキルブックに関する情報がわからなかったので、助かりました(゚Д゚;)

参考にさせていただきます
2007/03/30(金) 02:08 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
情報ありがとうございました!
あの後粘って深夜3時ごろゲットしましたw

なんかクセになりそうですw
2007/03/30(金) 03:28 | URL | トビアス #Lis.ZDmI[ 編集]
ゲットできない
タウロスピアがブック落としてくれません;;なにかコツありますか?
2007/03/30(金) 08:48 | URL | らんどう #Zuvfgntg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30(金) 15:52 | | #[ 編集]
相方の戦士は
初投稿・・w

クエスト窓の説明では「ほかの戦士と~」とありますが、3次の戦士と行ったところMAPに入ることが出来ませんでした。どうやら相方はマンジの言うとおり4次転職済みの戦士でなければならないようです。
2007/03/31(土) 12:23 | URL | KASUTERa #-[ 編集]
ぶーたん
えっと、120↑の人達って、損してますよね??
2007/04/01(日) 11:48 | URL | #-[ 編集]
しょっか~
Aコンも、交換付加なんですかね?
2008/06/17(火) 18:43 | URL | ぽぷらナイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/336-f31e3cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
