当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#0.イントロダクション

.はじめに

ここでは、私が考える戦士育成方法を紹介していきたいと思いますO(≧∇≦)O
このコンテンツを通じて、ナイトの楽しさや大変さを伝えられれば幸いですね。


以降、戦士育成講座に記載してある方法は、あくまでも私が思っている育成法であるため、その内容を保障するものではありません。

この狩り場よりも、こっちの方が効率いいよぉ~ということもあると思いますが、それはそれでいいと思っています。

要は、利用者の皆様がどのように育成し、楽しんでいくのかによって変わってくるからです。
当コンテンツは、利用者の皆様の一選択肢になれれば良いと考えています。

狩り場情報は基本的にソロ狩り仕様です。


当コンテンツは、ナイトの育成支援ですが、使用しているキャラクターはクルセイダー予定です。
これは、3次職になるまでは、ソードマンもページも変わりがないためです。


本当は、あの辛いナイト70レベル代をやりたくないだけ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


い、いや決してそんなことはないんですよ・・・

ナイトもドラゴンナイト(以下、DK)もすでにあるので、折角ならクルセを育てようと思ったのですよ(汗)


逆に考えれば、クルセ予定の方も同じように育成できるということですね。



.戦士を育成するに当って


戦士を育成する場合に必要になるステータスは、「STR」「DEX」ですヾ(。・ω・。)

もっとも攻撃力が強い戦士を育成する場合、すべてのAPをSTRに振っていけばいいわけですね。

しかし、これでは敵に攻撃が当たりませんorz
当らなければ、いくら攻撃が強くても意味がありません。

ここで、必要になってくるのが命中力です。
それぞれのモンスターには、必中させるために必要な命中力が設定されています。


つまり、狩りたいモンスターに合わせて命中力を補っていくことが、戦士を育成するに当たっての最も重要なことです。


命中力の計算式は次ぎの通りです。


総命中力=命中力+DEX*0.8+LUK*0.5


つまり、DEXが必要というのは命中力を補うためなんですね。

LUKでも命中力は上げることが出来ますが、0.5掛なためDEXよりも多くのAPを振る必要があります。
そのため、通常はDEXを上げていくのが良いでしょう。


当サイトでは、ファーストキャラの方を対象とした育成法を基本としていきたいと思います。
なので、DEX値は60~80程度を推奨します。

少し高めかと思う方もいるでしょうが、私のナイトのステータスを見ていただければわかりますが、DEX値は85です。
これは、私が初めて育成したキャラなので、お金がなく、命中強化品が買えなかったためです(涙)
それぐらいナイトはお金を貯めるのに苦労します;;


DEX値を高くしても、その分、移動重視の装備に変更したり、武器の強化へお金を回したり出来ますので、損はしないと思います^^v

*注:コンテンツで使用しているキャラは、強化品をナイトから流用しているためDEX値        を ある程度絞っています。



.武器の種類


戦士系職業には、2種類の武器の選択ができます。
そのうち、ナイトでは「剣」と「斧」、クルセでは「剣」と「鈍器」ですね。
DKにつきましては、育成方法がだいぶ異なりますのでここでは割愛されていただきます。

当サイトでは、両職業に共通している「剣」を武器として選択しています。
武器を選択するのは、2次職以降ですので1次職の間は関係ありません。

どの武器を選択しても良いと思いますが、使いやすさや、強化品の出回りが良いのは剣ですので、初めての方は剣を選択しておくのが無難だと思います。



.終わりに


簡単ではありますが、以上のような内容でこれから育成コンテンツを書いていきたいと思っています。
これをきっかけに、戦士(特にナイト)を始めてみようと思ってくだされば幸いです。

ナイトをやりたいと思った方へヾ(。・ω・。)


ナイトは、


3次職をした直後が地獄だ∑( ̄口 ̄;)


70~90台を乗り切れるかが、その後のナイト生活を変える!!

覚悟して始めたほうがいいですよw


   


この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 21:24 | | #[ 編集]
魔法戦士
楓のサバで魔法戦士をめざしている52のページです。 このホムペを参考にがんばります。 あ~早くクルセになりたいな≧w≦
2009/11/11(水) 11:47 | URL | 黒い未来 #-[ 編集]
参考になりました!
僕ソードマン作ったんですがLvが上がらず
消しました><

スピアマン今日から作成して頑張ります!
DEX60程度で大丈夫でしょうか?
2010/04/18(日) 20:18 | URL | 蒼鷺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/34-0eb871bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
