当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
#33.タイラスの拉致陰謀 「スタンス」

.はじめに

ラッシュ同様、戦士共通として「スタンス」があります。

スタンスの効果は一定の確率でノックバックを防止するという一見微妙なスキルに見えます。

特に、PGがあるヒーロー、パラディンにとってはいらないのでは?と思う方もいるかもしれません。


しかし、このスキル!

実際に使ってみるとかなり便利ですよ(o^-')b

特に効果を表すのがボス戦ですね。

ビシャスやジャクムなど狭い足場で戦う場合、ノックバックしないことでずっと同じ位置で攻撃する事が可能になります。

これにより、足場に戻る時間、無駄な接触を回避でき赤字額、討伐時間の現象に繋がります(@~▽~@)


また、普段の狩りにおいても魔法攻撃など遠距離攻撃をしてくるモンスターは多数存在します。

ブランディッシュにより攻撃範囲が広がったといっても150%の攻撃範囲です。

吹き飛ばされ攻撃が当たらないということもしばしばありますね。

しかし、スタンスがあれば攻撃を受けたとしても吹き飛ばずにそのまま攻撃に移ることができます。

これにより、効率の上昇が見込めるのはもちろんですが、私の場合はなによりも狩りをするストレスが大幅に減りました(o^-')b



.スキル獲得手順

スタンスを覚えるためには、レッサーバルログ(クリムゾンバルログ)からドロップするストーリーブックを手にいる必要がありますヾ(。・ω・。)

1053.jpeg

レッサーバルログに会うためには、エリニアからオルビスに向かう船に乗り船内に入らず外で襲撃されるのを待つしかありません。

また、必ず出現するわけではないので運も重要ですね。

船は時間で出港するため時間が掛かるので、私はフリマで買ってしまいました^^;

安く出回っているのでそちらの方が簡単で、時間も掛からないですよw


これを手に入れたら、リプレにいるハルモニアに会いに行きましょう。
1010.jpeg

すると、タイラスの拉致陰謀クエストがスタートします。

オルビスにいるスピルナに会いに行きましょう。
1011.jpeg

スピルナに話しかけると、計画書の半分をライカンスロープが持っていると言われるので、ライカンスロープを倒しに行きます。

1012.jpeg

ライカンスロープからドロップする密書を手に入れます。
それほどドロップに時間は掛からないと思いますが、ライカンの湧きが弱いので地道に狩っていくしかないでね;;


これを持ってもう一度ハルモニアを訪ねます。

すると、タイラスがレッサーバルログとライカンスロープに狙われていると言われるので、エルナスにいるタイラスに会いに行きましょうヾ(。・ω・。)
1014.jpeg

タイラスの護衛を引き受けると専用マップに飛ばされます。

これを受けるためにはPTを組んでいないといけませんが、1人PTでも大丈夫ですよ。

しかし、専用マップにはレッサーバルログとライカンスロープが大量に湧くため回復アイテムの準備は忘れずにしましょうヾ(。・ω・。)


また、ここで重要なことがあります。

この専用マップに出現するレッサーバルログからは、他の職業のスキルブックをドロップします

スキルブックは受け渡し不可なため、戦士が持っていても意味がありません;;

そのため、お友達がまだ取得していないスキルがある場合には、一緒に連れて行ってあげるとよいでしょう^^

そのほうがクエストをクリアするのも楽ですからね。


ドロップできるスキルブックは次のものになります。


  • ドラゴンパルス

  • ショーダウン

  • インフィニティ


是非、一緒に行ってみましょう。


さて、専用マップに入るとHP表示のあるタイラスがいます。

このHPがなくなるとクエスト失敗になります。

タイラスの命を守りつつ、制限時間をやり過ごせばクエストクリアです。

しかし、マップの中はこんな状態です;;
1013.jpeg

レッサーバルログとライカンの山です。
モンスターの強さは、クエスト用のものらしく弱くなっていますが、それでもなかなか大変です。


1人では結構辛いかも・・・


そんなあなたに朗報ですヾ(。・ω・。)


実は、このクエスト制限時間いっぱいまで守らなくてもいいんです!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

制限時間が3分を切ったらポータルから外へ出てみましょう。

するとタイラスがいるので話しかけると、クリアしていればタイラスの信頼を得ることが出来ますよ^^

失敗したとしても、何度でも挑戦できるので問題ありませんw


1015.jpeg

専用マップから戻って、タイラスに話しかけるとスタンスを貰えますO(≧∇≦)O

これはスキルブックではないので、勝手に覚えますよ^^;



.マスタリーブック獲得方法


スタンス20 → ファントムプラント、ダークリザードマン

スタンス30 → ジャクム
この記事へのコメント
これ書いていいかわかりませんが裏技があります

最低二人以上でグループ組んで専用マップにはいった後はグループ解散するだけです( ´・∀・`)b

そうするとなんとタイラスの体力は減りません
しかし解散したあとに組み直すと戻ってしまいます

スキルいらないから早くクリアしたいって人にオススメです
2007/08/29(水) 02:52 | URL | ( ´・∀・`) #-[ 編集]
HP表示ってど-やるんですヵ?
おしえてくれたらさいわいです
2007/11/23(金) 11:35 | URL | まだ初心者 #-[ 編集]
メカニックは常にスタンス状態ですのでラクですよ^^
2012/07/08(日) 11:25 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/375-5d48e3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
