当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


仕事から帰ってブログを確認したところなんと!!


200kHITを達成しましていました((~∇~ )( ~∇~))


全然更新していない時期が続いたこともあり、100kHITを達成してから結構掛かりましたね。

それでも、毎日数百人の方が見に来てくれていたのはうれしいような、申し訳ないような気持ちになりました。

これからもなるべく更新頻度は下げないようにがんばって行きたいですね(o^-')b


しかしながら、アクセス数を見てみるとすでに頭打ちの状態が続いています。

更新を再開してからは、以前(3月以前)の数字ぐらいまで戻ったというものの、4月~6月のアクセス解析を見てみると、ブログランキングからのアクセスがかなり減っていましたね。


大まかなアクセス解析の順位としてはヾ(。・ω・。)


  1. めいぽ同盟

  2. ブログランキング

  3. 財前ゴウの総回診

  4. 各大手育成サイト

  5. 料理教室ブックマーク



私のサイトにとって、ブログランキングの割合が非常に高い位置にあるんですね。

およそ3割の方がランキングから来ています。

ランキング以外のところから来ている方は、このサイトにヒーローの情報を求めてきていると思われます。

そのため、ある程度更新をしなかったとしても、そこまでアクセス数が落ち込むことはありません。


ところが、ランキングから来ている方は、私の普段の日記を未に来ている方が多いと思います。

今日はどんな活動をしたのか?
ドロップはどうだったのか?

とか、そういった活動状況を見に来ているわけですから、更新されなければ訪問しないは当然ですね。


しかし、今の状況においてそれは非常に困るΣ(|||▽||| )


なぜなら・・・


最近全然メイポやる時間がないからやねん~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


そうです。

いくら活動再開といっても、やるのはせいぜい1時間ちょっとorz

私の場合、文才能力はかなり低いので更新頻度を上げることで今までやってきました。

しかしこれも、レベルの上がり方、狩場の考察、ドロップ、強化等々・・・

やはり時間をかけることで成り立つものは多いと思うんですよ。



そこを言うと、めいぽ同盟様をはじめ各情報サイト様へのリンクから飛んできている方は、更新頻度が落ちたとしてもあまり変動がない。

これは、これからヒーローを育成しようとしている方、現在育成している方がどういった育て方があるのか、狩場はどこが良いのかなどを参考にしたと思っているからだと思われます。

私の場合、新しい職業を育成しようと思ったら、とりあえず一通りの育成サイトを回って情報を集めます。

そして、自分に合っているなぁと思う育成法を見つけたらそれを紹介しているサイトへ何回も訪問します。

レベルが上がり、装備、狩場、スキルなどを見るためにね。


これは、その職業に興味を持った人のリピーター率が非常に高いと思われます。

つまり、更新頻度が落ちたとしても情報サイトとして確立されれば安定したアクセス数を望める(o^-')b


では、情報サイトとして成り立つにはどうしたら良いんだろう?

それは、何かに特化しなければならないのではないか?

私に出来ることは何なのか?


アイテム、MAP、相場・・・orz


まぁ、そのうち考えてみようw


FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
そんなことを言いつつもランキングにすがってますw









この記事へのコメント
初めまして
楽しく読ませていただいてます。

もしよろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?

よろしくお願いします><
2007/08/06(月) 15:34 | URL | 操紀 #-[ 編集]
このごろ花梨でブランディッシュ20の相場が落ちてきていますね。私は買い漁っています。すでに7個も持っています。
      (´・ω・`)意味ないね・・
にしても、ナイトは4次直前になって飽きてきました・・。赤いし弱いしね・・・。正直あきすてさんを尊敬しています。
2007/08/06(月) 22:03 | URL | 陽菜 #-[ 編集]
リンクのご報告。
この度は、リンク頂きありがとうございます。
つきましてはコチラもリンクをさせて頂きたく
ご報告までにコメントさせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
あと一言。
斬り賊育成お願いします (≧ω≦)b
2007/08/06(月) 22:16 | URL | 秀ぴち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/381-7a666076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
