当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2014/101234567891011121314151617181920212223242526272829302014/12
#10.モンスターライディング


.はじめに

モンスターライディングは、召喚したイノシシに乗ることで移動、ジャンプ力を高めるスキルですヾ(。・ω・。)

本来であれば、キャラクターの機動力は、移動140%、ジャンプ123%に制限されています。

しかし、モンスターライディングを使用することでそれ以上のスピードで移動することが出来ますよO(≧∇≦)O


移動面での能力上昇は、命中装備から移動装備に変更しなければならない戦士にとってかなり便利な代物です^^

しかし、ハーミットではフラッシュジャンプがあるため、イノシシの必要性は低いかもしれません;;


モンスターライディングのデメリットとしては、召喚している間はスキル、回復アイテム等は使用できない点にあります。

しかしながら、スキルに関しては召喚する前にスキルを掛けておけば問題ありませんO(≧∇≦)O

回復に関しても、HP回復機能を持っているペットを飼っている方は心配無用(o^-')b

ペットの回復機能は制限されませんので、どんどん敵に突進してくださいw



.スキル習得方法

モンスターライディングを習得するための条件として、レベルが50以上でなければいけません!!

以前は70レベルから習得可能でしたが、レベルが引き下げられました。


50レベルになったら、まずアクアリウムにいるケンタに話しかけましょう。

すると、モンスターライディングに関するクエストが受けられます。

1018.jpeg

話しかけ、イノシシを守るために出発を選択すると、専用のマップに移動します。


1009.jpeg

すると、HP表示されたイノシシがいますので、これをグレイの襲撃から守りつつ、イノシシのフェロモンを5個回収します

また、同じマップにある宝箱を通常攻撃で破壊して、中にある研究報告書も5個集める必要があります。

1019.jpeg


フェロモンは簡単に集まりますが、問題は報告書です∑( ̄口 ̄;)

これが、通常攻撃のため結構時間が掛かります。

その間に、イノシシがやられないように気をつけましょうヾ(。・ω・。)


それぞれのアイテムを5個集めたら、マップ内にいるケンタに話しかけ外に出ます。

1020.jpeg

もう一度話しかけると、蔵とモンスターライディングのスキルを貰えます。


これで終わり!!

では、ないんですよね;;


続いては、イノシシを捕まえる必要があります。

そのためには、リプレにいるタモモに会いに行きドラゴンの香水瓶を貰わなければいけません。

これ自体は大したことではありませんが・・・

1021.jpeg

2000万メルは用意できたかい?ヾ(。・ω・。)


・・・


・・・


えっ;;

あ~・・・

こ、ここは怒りに震えた拳を押さえつつ・・・


Y、YES・・・orz


そうです;;

このクエスト最大の難関、それは・・・


金!!∑( ̄口 ̄;)

金さえあれば何でも出来る!

そんな世界がメイプルストーリーですw


それはさておき、ドラゴンの香水瓶を持ってケンタに会いに行きましょうヾ(。・ω・。)

1022.jpeg

するとフェロモンの香水を貰えます。

これを野生のイノシシに使えば、イノシシを召喚することが出来ますよ^^


さて、野生のイノシシの生息場所ですが、まずは下町に行きましょう。

1024.jpeg

そして、ずっと右のポータルを通り続けると虎の丘にたどり着きます。

赤い丸のところが隠しポータルになっているので入ります。

拡大するとこちらヾ(。・ω・。)
1023.jpeg


中に入ると、フーガーに紛れてイノシシが走り回っています。
1025.jpeg

それを画像のように、イノシシに重なった状態で貰ったフェロモンの香水を使用します。

これで晴れてイノシシゲットですO(≧∇≦)O



.スキルの使用方法

モンスターライディングを使用するためには以下の準備が必要です。

まず、貰った鞍とイノシシを装備します。
1026.jpeg

この状態で、モンスターライディングのスキルをクリックすれば・・・

1027.jpeg

無事に乗ることができますよ^^


これにより、移動、ジャンプ力が150%、120%に固定されます。
1031.jpeg


また、自分をダブルクリックすることで、イノシシの状態を見れるようになります。
1037.jpeg

イノシシの疲労度を回復させるには、各町にいるペット職人が売っている疲労回復薬を使用します。
1032.jpeg

これを使用すると、疲労回復度に応じて経験値が増えイノシシのレベルが上がります。

イノシシのレベルが上がると・・・


それは、またの機会にヾ(。・ω・。)

それまでに貯めておくものは、経験値と大量のメル!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 10:59 | | #[ 編集]
ああああああ
2007/11/02(金) 21:35 | URL | あああああ #aIcUnOeo[ 編集]
イノシシ守りきれん
2007/12/28(金) 13:56 | URL | 蜜蜂ポン助 #-[ 編集]
戦士のクルセですがどうしてもイノシシを
守れません;;
攻略法とかあるんですか?
2008/04/02(水) 20:46 | URL | 壱百円玉 #CCjM/5/.[ 編集]
攻略法・・・?
管理人でゎないですが、僕ゎDKとプリで鞍ゲットしましたヾ(●´ω`●)レベルゎあまり関係なぃと思います。
まず、プリ(魔法使い系)火力が低いので、マジッククローで寄せ付けます(攻撃すると、グレイゎこっちに来ます)イノシシと反対側で引き寄せシャイニングレイb魔ゎテレポがあるので、横の箱を壊しそのまま上の箱も壊しに・・・(←ゎ任せます)で回復ゎヒールじゃなく塩ラーメンをオススメしますb
↑ゎ74でしたw
DK(戦士・接近戦)諦めず、まとめて狩る・・・ヵナ・・・?これも引き寄せて狩るですb上の箱ゎあまり行かないで、左右の箱を壊しながら狩るb左右のグレイを先に狩ることをオススメします。Jタコも持ってくとよいでしょう
↑70でした
遠距離ゎ左右の奴に気を使ってればいけるでしょう・・・
以上参考にしてもらえると光栄です

2008/04/05(土) 13:40 | URL | 疾風 #YqzQT8Bs[ 編集]
しね
2008/04/07(月) 01:11 | URL | プラスペパラ #-[ 編集]
うりGETしました
Lev.70の弓師ですが、上記資料参考になりました。
やはり鞍が最も難しかったですが、5回ほどのチャレンジで成功しました。
コツとしては、上の箱は早い時間帯のみ開けに行くことかな?
2008/04/07(月) 16:39 | URL | 満腹ドラオ #-[ 編集]
条件
レベル70になったら誰でも、というようではないようです。3次転職後にできるようになります。
2008/07/29(火) 22:46 | URL | 光邦 #-[ 編集]
ww
タモモじゃなくて村長タタモw太字の文
2008/08/10(日) 13:50 | URL | お前バカかw #-[ 編集]
イノシシ守れん
イノシシが守れません76の聖魔です。
攻略法があったら教えてください。
2008/08/10(日) 20:50 | URL | 魔聖氏 #-[ 編集]
ブログリンクしてもらいたいんですが、
http://kima967.blog59.fc2.com/
ですのでw
2008/09/15(月) 12:40 | URL | キマ #-[ 編集]
あそこにイノシシがわいてないんですがどうしたらいいですか?
2008/10/03(金) 17:18 | URL | zawa #wLMIWoss[ 編集]
@@
包みつかえばグレイでませんよ
2008/10/16(木) 20:48 | URL | @@ #mNtq1xsc[ 編集]
ふぅ
2回ほどでできました
結構簡単ですねw
2008/10/17(金) 20:34 | URL | けやきのナイト #-[ 編集]
召還されんようにすれば…ふふふ…
2008/10/25(土) 20:12 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます!
これでイノシシに乗れます!
2008/11/19(水) 19:12 | URL | tukabooX #-[ 編集]
最初イノシシを守らないで箱を壊す
そのあとイノシシを守ると簡単にクリアできますね。
2009/01/02(金) 02:20 | URL | もりた #-[ 編集]
金・・・・!!!
金が足らなくて出来んよぉ(泣)
2009/08/28(金) 22:31 | URL | おぼらぺんww #F0L33Y8c[ 編集]
フフフフフフフフフ(^p^)
58Lv聖魔ですw
包みを使ったらグレイが1体も出現せず、筒単にフェロモン・研究報告書を集める事が出来ましたw
この方法なら職・火力に関係なくスキルが取れますね!
今後お金が貯まったら(ry
2010/03/07(日) 10:26 | URL | 通りすがりの、 #EBUSheBA[ 編集]
がんばらなくてもできたけど・・・
79聖魔だよ               包み使おうとしたけどかんたんにできそうだったからつつみはつかわないことにし、  (節約)しながらがんばってイノシシゲット!!♪[聖魔]だとかんたんにイノシシ[ゲット]できるから。ライディングゲットしたいひとは、聖魔がおすすめですw
2010/10/06(水) 20:42 | URL | たまごんw #-[ 編集]
↑聖魔にライディングはほぼ不要
2010/10/08(金) 19:28 | URL | #-[ 編集]
ナイス!
ぼくは
あなたのブログをみてわかりやすいなあと思いました。
すごいです!
尊敬しちゃうなあ。
2010/12/04(土) 11:16 | URL | ttttt #UVzqLx6o[ 編集]
金ないよそんなにw
2011/01/01(土) 21:59 | URL | KATIKATIINU #0Hsynkqk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/386-4ae784ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
