当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


連日の猛暑・・・orz

かなり挫けそうです;;

本来ならば火曜日で休日のはずなのですが、お盆中のため営業いたします。

ということで、仕事がぁ;;


さてさて、こんな状態が続く中メイポをやる時間はどんどん減っているわけですね。

そして、その中でブログを続けていくためにはどうしたら良いのか?ということを最近よく考えます。


いろんな方の日記を見ていて思うことは、骨龍、姫、武器庫、忍頭、ジャクム、金魚、ビシャス・・・の繰り返し。

そして、時給これぐらいでウマー、ドロップこんなん出てウマー・・・


これに対してふと疑問が・・・


これは読んでいて面白いのだろうか?


いや、面白いのかもしれない。

毎日の狩り風景を書くということを私も繰り返してきました。

それなりにアクセス数もあったことから、見に来てくれている方も少なからずいる。


しかし、レベルが高くなるにつれ同じ狩り場に篭ることが多くなる。

必然的に、同じようなSSを張り、同じようなことを書くことになる。


書いている本人としても飽きてくる。

読んでいるほうも飽きてくる。


これをどうにかしているのが、プレイ時間かもしれない。

狩りをしている時間が長ければ、ドロップの多さや経験値の稼ぎが上がり、レベルアップや強化品作成へと繋がる。

これにより、毎日に変化が出て読者を引き付ける切っ掛けになるかもしれない。


しかしながら、これに対して同じ土俵で戦おうとするとかなり難しい;;

私の場合、プレイ時間が短すぎる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


では、どうしたらこれらのプレイ日記に対抗できるのだろうか?

それはもう・・・

新企画しかないだろう!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


だからといって、大したことはできない(汗)

私はメイポにおいて90%狩りしかしていなかったのだから。


・・・


・・・


ここまで書いてみて、何が言いたいのかさっぱりですね;;

やっぱり疲れているときにいろいろ考えながら書こうとすると、こういうことになるのかなぁw


とりあえず、新企画を考えています(o^-')b

このサイトを飛躍させることになればいいのですが・・・

イメージとしてはこちらですねヾ(。・ω・。)

世界の車窓から リンク用バナー




FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
この記事へのコメント
うーん。。
これはやっぱりギルドで何かするか!(笑)
2007/08/15(水) 06:09 | URL | わんこ #mQop/nM.[ 編集]
強化とか、確率を基に作るのもィィかもしれませんね^^
2007/08/15(水) 11:34 | URL | (汗 #-[ 編集]
友達と話してる時の事とか記事になってると面白いな、って思いますよ。
2007/08/15(水) 22:07 | URL | ぶちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/391-009e0927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
