当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
皆さん、こんにちわ(o^-')b

何やら昨日の記事で、マックorマクドに分かれるということがコメントに上がっていたのですが、関東はマック、関西はマクドということは結構知られている話ですね。

しかし、ここでふと疑問に思ったことが・・・


ケンタッキーはケンタ。

モスバーガーはモス。

じゃあロッテリアは???

回答待ってますw



さてさて、今日からは西のフィールドからいけるマップを旅したいと思います。

そして、今日の車窓はこちらですよ^^

1119.jpeg

こう見てみると、メイプルアイランドのマップはジャンプする箇所が多いですね;;

初心者のジャンプ力だと上るのに大変ですΣ(|||▽||| )



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:デンデン、スポア

時給効率また、ピグがいるよぉ~。倒すのに必死になると・・・
        現在ではピグは出現しません

黒字効率:赤い羽根に募金してください



☆車窓からの伝言☆

一番上の足場までちゃんと敵が沸きますね。

上りながら狩っていくので、敵に接触して下まで落とされると面倒です;;


そういえば、赤デンデンがこんなものをくれましたヾ(。・ω・。)
1120.jpeg

オォォ~

強いっと思ったら、装備できませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

何故か、魔法使いも使えませんね??


FC2ブログランキング
車窓のバナー募集中^^;
コメント返信


蒼猫さん、あおさん、よるさんへ

はい、私の周りはマックですね。

時給は650円~でしたけどねΣ(|||▽||| )


Jフリーダムさんへ

いきなりメイプルキノコとかピグとか出てきたらあせりますね。


massyさんへ

年齢制限のあるサイトがほとんどですね。
主に18歳以上からというのが多いですが、未成年者でも親の承諾があれば(≧∇≦)b OKというサイトも多いです。

また、稀にですが制限がないところもありますので、それは各サイトの利用規約を読んでください。

また、ネットバンク口座ですがたぶん年齢制限はあると思います。

口座を開くためには身分証明書等を送らなくてはいけませんからね。

口座に振り込みではなく、WM等の金券への交換が良いのではないでしょうか?
この記事へのコメント
略さないか「ロッテ」って言ってると思いますけどねぇ・・・
自身がないのであてにはしないでくださいね~w
2007/08/23(木) 04:23 | URL | ミコト #-[ 編集]
関西ですけど略しませんw
2007/08/23(木) 05:28 | URL | カルピン #OtFY5e9k[ 編集]
関西訳さない('A
後魔法使いは木刀もてないけどバゼラや竹刀は持てると言う不思議職でs(ry
2007/08/23(木) 06:40 | URL | オーガノイド #EBUSheBA[ 編集]
ロテリアという敵がきっとでr(ry

ぼ・・・木刀って全職可能かと思ってた(’’
2007/08/23(木) 08:15 | URL | Jフリーダム #iQr6gJUU[ 編集]
ミコトさんと同じで、略さないかロッテですねー。
2007/08/23(木) 09:25 | URL | 永遠の輝 #-[ 編集]
 同じく関西ですが、「ロッテリア」は略しません・・・

 そういえば650円の自給って東京の最低賃金より低くないですか?
間違ってたらすいません;;
2007/08/23(木) 10:09 | URL | ちゃんぼ #3fIBvpkA[ 編集]
自分も関西ですがロッテリアは略さないですね^^;略したら野球のチームと見境がつかなくなるしw
2007/08/23(木) 10:53 | URL | NEC #-[ 編集]
コメント返信ありがとうございます。
WMですかぁ~NEXONポイント買う場合は、ネットキャッシュなので、使ったことありませんが、チャレンジしてみます(少し大げさ

ロッテリアで思い出しましたが、アニメ「ノワール」がまた見てみたくなりました。
OPが、コッペリアの柩といって、ロッテリアに聞こえるんですよねぇ~
2007/08/23(木) 12:03 | URL | ルパン #dqSxK0ls[ 編集]
フランス人もマクドナルドを「マクド」と言います。(とても昔のトリビアで言ってました。
自分も関西人なのでマクドです。
2007/08/23(木) 12:21 | URL | kyousann #FPJVQRLw[ 編集]
関東の人は・・・テリア?
2007/08/23(木) 12:29 | URL | 蒼猫 #-[ 編集]
σ(・ω・`)のところは「テリア」か「シャカポテ」ですねー(ぁ
2007/08/23(木) 13:27 | URL | ㌧㌧ #-[ 編集]
今思えば、ロッテリアなんて俺の市にはない。
2007/08/23(木) 14:19 | URL | massy #dqSxK0ls[ 編集]
σ(≧∀≦me)の町にロッテリアなんて
ない;;
略すならロッテかな・・
2007/08/23(木) 17:22 | URL | 根李族幹部 #-[ 編集]
自分はロッテって略してますが(
あと木刀は両手用の武器だから魔法使いは装備できないんじゃないかと思いますよ~。
2007/08/23(木) 17:25 | URL | 覇吾 #iYPy9JO6[ 編集]
。・ω・)。_ _).+゚:・*☆お初です☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
σ(≧ω≦*) は略さないけど最初と最後で
「ロア」でよくね(何
ぁ、スキルになる?しらn(ry
2007/08/24(金) 00:27 | URL | ネオ(レイ) #VmUZCd3Q[ 編集]
ロッテリアは


ロアだ




2007/11/12(月) 21:22 | URL | 焼き肉君 (メイポ内名) wisしてね^w #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/398-850b736d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
