当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
#34.忘れられた戦士の歌 「インレイジ」

.はじめに

インレイジというスキルはハッキリ言って・・・


・・・


・・・


全く使えません∑( ̄口 ̄;)

なぜなら、コンボカウントを10個使用して攻撃力を上げるため、アドバンスドコンボをマスターしている必要があるということ。

それに加えて、再使用時間が8分もあるため、スキルカットをされた場合全く意味がありません;;


しかしながら、この忘れられた戦士の歌というクエストは戦士3職共通クエストであり、パラディンはセングチュアリ、ダークナイトはバーサクを習得できるのです。

つまり、これ以降の解説はパラディン、ダークナイトの皆さんに向けて発信していますw



.スキル獲得手順

インレイジを習得するためには、まずヘリオス塔にある図書館に行き、司書ウィズに話しかけます。

1050.jpeg

古い本を貰い、リプレにいる長老タモモを訪ねると

1052.jpeg

セイラムのネックレスから何か情報が得られるのではないかと言われます。

肝心のセイラムのネックレスは、グリフォンからドロップするのでCHを回って湧いている所を探しましょうヾ(。・ω・。)

現在では、マスタリーブックをドロップするためグリフォンはよく狩られているので探すのが大変かもしれませんが、がんばってください。

1089.jpeg

ネックレスを持って、再度タモモに会いに行くと

1069.jpeg

亡霊なら何かわかるかもと言われます。

なので、スリーピーダンジョンの奥にいる亡霊を訪ねます。

1090.jpeg

忘れられた神殿にセイラムの盾があるが、そこに入るためにはジュニアバルログを倒し鍵を入手しなければなりません。

ここでも、時間湧きモンスターを倒さなければならないのでがんばって探しましょうヾ(。・ω・。)

1091.jpeg

鍵を入手したら、神殿の入り口4にあるポータルに入れるようになります。


1084.jpeg

入ると、ジュニアバルログが8体程度湧いています。

それをすべて倒してから

1085.jpeg

上のポータルに入ります。

すると、マップ上段に出れます。

そこにある岩を通常攻撃で壊すとセイラムの盾を入手できます。


・・・


・・・


しかし!!

ここで大きな問題が!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


この壊す岩は、5択なのですorz

つまり、20%の確立でしか盾は手に入れられません。

それだけならまだしも、間違った岩を壊すと亡霊がいたマップまで強制帰還させられます。

そしてまた、忘れられた神殿まで行き、ジュニアバルログを倒し、岩を壊す・・・を盾が出るまで繰り返します。

確立20%なんだからすぐ出ると思っていると痛い目にあるかもしれません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

私は20回ぐらいやってやっと手に入れましたからorz

1083.jpeg


盾を入手後、図書館にいるウィズに会いに行きましょうヾ(。・ω・。)

1080.jpeg

これで、インレイジを習得できます。

時間湧きモンスターを2体、完全ランダムの5択をクリアして手に入れるスキルがこれだとね・・・はぁ~。



.マスタリーブック獲得方法


インレイジ20 → ジャクム

インレイジ30 → 現在調査中
この記事へのコメント
新米ダークナイトの私としてはとっても参考になりました

これからも戦士育成講座楽しみにしてます

それとインレイジ30ですがホンテドロップのようです
2007/09/04(火) 09:11 | URL | 某DK #HWWFaPrI[ 編集]
初コメですw
てか、古い記事にコメントしていいものか(’

どうでもいいことですけど、パラディンのスキルは「セングチュアリ」(誤字ってました)

俺もヒーローなんで参考にさせていただきます
2007/10/17(水) 13:31 | URL | 白崎ユウキ #-[ 編集]
インレイジ30はギルクエの報酬ででましたよ
2008/01/02(水) 22:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/418-05a7ea98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
