当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
#38.1次職スキル紹介


.スキル紹介

戦士の1次スキルには、HPを増幅するスキル、複数体に攻撃できるスキルなど、この先お世話になる重要スキルが多くあります。

リカバリー
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル16]:HP50追加回復する
[解説]:バイタライズに必要な5までは必須





バイタライズ
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル10]:LvUP時、AP付与時にHP増加
[解説]:[リカバリー5]
戦士のHPを支えるのはこのスキルのおかげ。






レスト
☆☆☆
詳細
[レベル8]:10秒ごとに、ロープ、ハシゴに捕まっていてもHPを回復する。
[解説]:[リカバリー3]
回復するHPの量は、リカバリーに依存する。






アイアンボディ
☆☆☆
詳細
[レベル20]:300秒間、物理防御力を40増加する。
[解説]:[レスト3]
防御力を上げるのに役立つことは役立つ?





パワーストライク
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル20]:260%の攻撃を敵1体に行う
[解説]:戦士の攻撃の要であり、これ以降ずっと使用することになる。





スラッシュブラスト ☆☆☆☆☆ 詳細
[レベル20]:130%の攻撃を複数体の敵に行う。
[解説]:[パワーストライク1]
攻撃力は低いが、複数体に攻撃可。









.スキル振り

ファイターのスキル振りは簡単ですO(≧∇≦)O

間違えないでほしいのは、初めにリカバリー5、次にバイタライズ10ということですね。
これを間違えるとHPの増加量が減ってしまいますよ。
HPは多いに超したことはないので、きっちり振っていきましょう(≧∇≦)b


①.初めての方用

リカバリー[5]
  ↓
バイタライズ[10]
  ↓
パワーストライク[1]
  ↓
スラッシュブラスト[20]
  ↓
パワーストライク[20]
  ↓
レスト[1]
  ↓
リカバリー[10]

解説:初めてメイプルストーリーをプレイする方用のスキル振りです。
    スラッシュブラストを先に上げるのは、ピグ海岸で狩りをすることを考えてのこと
    です(≧∇≦)b
    その後、レストに1振るのは、エルナス地方でのハシゴ凍死を防ぐためです。
    残りのSPをリカバリーに振ることで、レストで回復する量を増加させています。
    

②.サブキャラ・お金がある人用

リカバリー[5]
  ↓
バイタライズ[10]
  ↓
パワーストライク[20]
  ↓
スラッシュブラスト[20]
  ↓
レスト[1]
  ↓
リカバリー[10]


解説:サブキャラや、お金が沢山ある人用のスキル振りです。
    これらの人は、20レベル程度までチャーリークエストで上げてしまいましょう。
    それにより、ピグ海岸での狩りは必要なく、カラスを狩るでしょう。
    カラスを狩る場合、パワーストライクの方が狩りやすいので先にMAXにしてい
    ますO(≧∇≦)O


この記事へのコメント
最新記事でない記事にコメントを付けます、すみません。

今はからすよりもスナモグラでスラッシュブラストを撃つほうが効率が良いと思います。
スナモグラのほうが命中も回避も低いですしね。
コーラマップも沸き沸きでかなりおいしいです。
自分が1stで育成した時はかなりケチだったので、MP消費が大きくHPも消費するスラッシュブラストよりはパワーストライク(と通常攻撃)を使っていました。

アイアンボディは1振ることでブレイブの防御ダウンを消してくれます。。微妙ですが。
2008/04/11(金) 00:09 | URL | bunimo #mr.yTZD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/593-e1bf3567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
