当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#42.3次職:スキル紹介

.スキル紹介

3次スキルでは、必殺技という名に相応しいスキルが使えるようになります。
これを使いこなして狩りをするのは面白いですよ(ノ*゜▽゜*)


リラックス ☆☆☆☆☆ 詳細
[レベル20]:10秒ごとのMP回復量を+30する。
[解説]:MP回復薬の節約に繋がる





シールドマスタリー
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル20]:盾の防御力を100%増加(倍)する。
[解説]:盾を装備しなければ効果がない





コンボアタック
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル30]:コンボカウントを5個まで充填可能になる
[解説]:攻撃をすることでコンボを最大5まで貯めることが出来る。カウントが上がると最大220%ダメージ増加。







パニック
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル30]:コンボが1つ以上貯まった状態のみ発動可能。350%のダメージを1体に与える。
[解説]:[コンボアタック5]
ダメージは全職最高峰。発動後はコンボカウントは0になるため連発不可。








コマ
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル30]:コンボが1つ以上貯まった状態のみ発動可能。200%のダメージを複数体に与え、90%の確立で気絶させる。
[解説]:[コンボアタック5]
発動後はコンボカウントは0になるため連発不可。








アーマークラッシュ
☆☆☆☆
詳細
[レベル20]:100%の確立で敵のガードアップを無効化する。
[解説]:[シャウト3]
ガードアップを無効化する前に倒してしまう。








シャウト
☆☆
詳細
[レベル30]:30%のダメージで200%の範囲攻撃、95%で10秒間気絶させる。発動速度、範囲は武器に依存する。
[解説]:コマ同様に、近距離攻撃をすると気絶は解除されるため、使い道は少ない。しかし、遠距離攻撃では解除されないため、遠距離職の補助スキル的存在である。












.スキル振り


ナイトのスキル振りはとても簡単ですO(≧∇≦)O

というのも、主要スキル以外はほとんど使わないため、主要スキルさえしっかりと振っていれば問題ありませんΣ(・ω・ノ)ノ!


①.基本的な育成方法

コンボアタック[30]
  ↓
コマ[30]
  ↓
パニック[30]
  ↓
リラックス[20]
  ↓
シャウト[30]
  ↓
残りSPはご自由にヾ(。・ω・。)
おすすめは・・・orz
特にないのですが、シールドマスタリーへ。

解説:コンボアタックを上げ終わった後に、コマへ振っていきます。
    これは、パニックよりもコマの方が使い勝手良いためですO(≧∇≦)O
   
    それ以外は特に問題はありませんね(汗)
    シールドマスタリーをおすすめするのは、防御計算式が変更されるようなので、
   これからは防御力も必要になるかもしれないためです。



②.PROJECT 弁慶(4刀流ナイト)

弁慶を目指すあなた!!
(またか!)
ここまで来ればあと少し!?
(しつこい?)
ナイトの未来は君に懸かっているO(≧∇≦)O
(まぁ、大目に見てくださいw)


弁慶への道


この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 00:07 | | #[ 編集]
シャウトがネタにしかならないと聞きました;
もし、いらないのであればシャウト以外をMAX!シャウトは1がいいかと思います。
アーマークラッシュは後で、オハゼを狩る時などに使えないでしょうか?
@コマを先にあげる時に1だけパニックに振るのもいいかと思います。ロミジュリの時にフランケンロイドを倒すのに使えるかと。
2009/12/07(月) 19:34 | URL | 四四十三 #-[ 編集]
なるほど。。。
私もナイトに転職したのですが、スキル振りがまったくわからなくて・・・。
参考になりました!(・・)b
2010/05/09(日) 10:03 | URL | ナイト #-[ 編集]
コアへ行くならばアーマークラッシュが役立つとかなんとか。
2010/05/12(水) 17:35 | URL | #Wa8vY8KE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/608-2c056f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
