当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2020/051234567891011121314151617181920212223242526272829302020/07
おはようございます。


ついに明日は海賊実装ですね^^

この日を待っていた方も多いはず(≧∇≦)b

しかしながら、メンテ時間が8時から17時って・・・絶対終わらんやろΣ(゚口゚;

臨時メンテの嵐を予想している方も少ないはずw


まぁ、そこら辺は置いておいて、私は格闘家をやってみようと思うのでその辺について今ある情報での疑問点や、育成方針を並べてみようと思います。

まずは、ステータス振りについて(*・ω・*)ノ

どうやら転職するには、DEX20が必要のようです。

というわけで、ここが最低ライン。

そして最高ラインw

たぶん、DEX20で止める方が多いと思います。

これは、格闘家の命中を上げるスキルが戦士よりも多いということ。

1次スキルのクイックモーションによって、命中+20、2次スキルのプログレスによって命中+20これだけで、+40は確保出来ます。

現在、戦士の方ですらDEX4育成で命中139を確保することは、それほど難しいことではなくなりました。

つまり、命中に関してはほぼ問題ないでしょう。


次に武器に必要なDEX値ですが、これはレベルと同じ分必要のようです。

つまり、90レベルの武器を装備するならDEX90ですね。

これも、120レベルの武器が実装されれば大変かもしれませんが、実際に使っていくものは80、90、100武器ぐらいだと思われるので初期DEX20で問題ないでしょう。


しかしながら、この転職に必要なステータスもいずれ廃止になるようですので、それが明日実装されたとしたら、ちょっとDEXに振ることも考えないといけないかもしれないですねぇ。



さて、次にスキル振りに関してです。

これも今ある情報だけなのでなんともいえませんが、とりあえず実装されてから報告とか期待したいので^^


まずは、1次スキルのストレートに振るかどうかですね。

正直、ダッシュとストレートどちらを取るのかが問題になります。

格闘家なのだから、ストレートは必要だろと思いますが、2次にダブルアッパーがあります。

このダブルアッパーがストレート必須なら振りますが、そうでなければいらないのでは?と思っています。

1次は、サマーソルトがあればなんとかなるでしょう^^

アリアントあたりに篭って狩ればすぐに2次ですし。

6対に160%の攻撃って、スラブラよりも強いですし。

たぶん、その分リーチが短いのが難点だと思いますが。


2次は特に問題なく、バイタライスに振ってからプログレス、ブースターで各攻撃スキルに振っていこうと思います。

オークが切られること間違いなしw


3次は、間違いなくエネルギーオーブがメインですね私の中で。

これは、ナイトのコンボアタックと似ていますね。

正直、トランスフォームに魅力はあまり感じません^^;

だって、再使用時間とかスキル制限とか使いにくいですからね。

そして、スキルカットされたら終わりという情報もありますし。

この辺の情報が揃ってから、振り方を考えていきたいと思います。


4次は、トランスフォームメインのスキルが多いですが、ここでもトランス以外のスキルから振っていくかと思います。

というか、まずそこまで育たないと思いますw


というわけで、確認したいのは、1次のストレートを振ったほうがいいかと、それにあわせてのダブルアッパーの使いやすさですね^^

明日の実装と共にスタートダッシュを決める方、どんどん情報を発信してください(≧∇≦)b
(完全に人頼み)
この記事へのコメント
恐らくですが
転職時の数値廃止は

転職をした直後
必要ステータスには振り分けられるはずだったので

必然的にDEX20は固定のままだと思われます


それと
2次攻撃スキルには数秒のクールタイムがったはず…
290%×2が連発出来たらヤバイですからね (汗)

そこの穴をムーンサルト(サマーソルトの正式名称)で我慢するかがミソですね
ダッシュも140と123の限界点は超えないらしいので

機動力が稼げるなら、ストレートでも吉
2008/07/29(火) 21:54 | URL | りぼ #-[ 編集]
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/08/02(土) 14:15 | URL | もてる男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/707-e61a63b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック