当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#17.ポイントチャンネル


.サイト紹介

ポイントチャンネル



こちらのサイトを知ったきっかけは、運営者の方から非公開にてコメントをいただいて知りました^^

どうやら、オンライゲームのユーザーをターゲットにしようとしているようで、たぶんブログランキングでめぼしいサイトにコメントを残しているのだと思います。

そのコメント内容ですが、本文は大体一緒だと思いますが、サイト名や管理者名の明記がありコピペでコメントを残しているという訳ではなさそうです。

そこは好印象を受けましたね。


さて、それではサイトの概要を見てみましょう(≧∇≦)b

  1. レート:1P=0.1円(10P=1円)

  2. 最低交換P:5000P

  3. 交換品:現金・WM

  4. 利用口座:イーバンク

  5. 紹介する:1000P

  6. 紹介される:500P

  7. 年齢制限:なし

やはり、オンラインゲームユーザーを対象としているだけあって、WMへの交換がメインになるでしょう。

また、イーバンクにも対応しているのは良い点だと思います。


紹介すると1000P(100円)、紹介された側にも500P(50円)入ってきます。

ここは、普通だと思いますが、注意が必要なんですよね。

この注意点は後述します。


年齢制限がないというのも大きいと思います。

メイプルユーザーは低年齢層が中心ですからね。

年齢制限で引っかかるというのはもったいない。



.ポイント獲得方法

ポイントの獲得方法は、他のお小遣いサイトと同様ですね。

メインになるのは、サイトへの登録やクリックです。


毎日開催されるビンゴゲームがちょっと大きいかなと思いました。

初日にビンゴすれば、10,000Pという大特価!

ですが、初日にビンゴはまずないでしょう^^;

しかし、3日目でも1,000P、4日目で500Pと悪くない確立でも大きいポイントを貰えるのは嬉しいですね。


そして、忘れてはいけないのがお友達紹介ポイントですね(≧∇≦)b

しかし、これには大きな罠が潜んでいますΣ(゚口゚;

一般的はサイトでは、バナーを通じて登録されれば紹介者ポイントを得ることができますが、こちらのサイトでは、登録したユーザーがポイントを獲得しないと紹介したことにはなりません。

しかも、そのポイントが問題なのです!

紹介者がポイントを獲得したと認識されるのは、アクションポイント、キャンペーンポイントを獲得したときのみであり、クリックポイントなどでポイントを得ても紹介したことにはなりません。

つまり、紹介したと認識されるためには、何かに登録したり、アンケートに答えたりしてポイントを獲得してもらう必要があるということです。

正直、これはかなりのマイナス要素だと思います。

しかし、そんな声が多かったのか、登録しただけの方が30日間なにもしなくても紹介者に150P入るようになりました^^

ポイントは少ないですが、チリも積もればなんとやらですw

サイト内には、よくあるリアルタイム加算のサイトや、アンケートでポイントを獲得できるサイトがあるので、サイトにむやみに登録したくない人はそういったものを利用していただけると、私が喜びます^^v



.サイトのウリ

紹介者ポイントに関してのマイナス面を書きましたが、プラスの面もありますよ(≧∇≦)b

紹介した人が、さらに紹介する(孫)と親に500P入ってきます。

つまり、5人紹介して、その5人が1人ずつ紹介したとすると・・・

1000P x 5(子) + 500P x 5(孫) = 7500P

悪くないですね^^

子が優秀ならその分、親も得をするシステムです。


また、オンラインゲームユーザーを対称にしているので、メイプルストーリーのアップデートに合わせてキャンペーンを行ったり、WMプレゼントを行ったりするようです。

これは、メイポユーザーには嬉しいサービスですね。


また、ランクシステムというものがあります。

これは、換金したポイントに応じて自分のランクが変化していくというものです。

初期はエコノミー会員で、何も特典はありませんが、10,000P(1000円)交換するとレギュラーとなり、獲得ポイントに対して5%のボーナスが付きます。

続いて、10万P、30万Pでシルバー、ゴールドになり、ボーナスも10%、20%と増えてきます。

最後にはプラチナ会員というものがありますが、非公開となっていて概要は解りません。

10万Pというのは、1万円の交換ですからね。

結構しんどいと思いますが、レギュラー会員ぐらいならすぐになれそうですね^^v


最後に、ランキングがあります。

これは、毎月25日までの総獲得ポイントでランキングされます。

ランキング1位の人には、10,000P(1000円)が貰えます。

2位~5位・・・5,000P

6位~10位・・・3,000P

となっています。


以前は、保有ポイントでランキングをつけていたようですが、現在では獲得ポイント総数になっているので、月の途中でポイント交換をしても安心です。



.終わりに


正直、このサイトの味というかウリというものがはっきりと出てないと思います。

それが、出るようになったら大手のポイントサイトと並んで会員数を伸ばせると思いますね。

まずは、メイポユーザー、オンラインゲームユーザーを取り込みたいという思いでしょう(ノ*゜▽゜*)






この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/711-388f779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。