当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


なんと、本日は七夕だったんですね^^
すっかり忘れてましたよ(汗)

まぁ、七夕だからといって特にすることもないのですが∑( ̄口 ̄;)

彦星くんと織姫さんは1年に1回しか会えないなんて・・・


絶対浮気してますよね(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


い、いや、そんなことよりも・・・


欲求不満で耐えられ・・∑( ̄口 ̄;)オイ


はい、すいませんでした^^;



さて、本日は私の大好きなものを作りましたヾ(。・ω・。)
386.jpeg

杏仁豆腐ですO(≧∇≦)O

あの杏仁の風味と、甘すぎない味と、ツルッとした舌触りが堪りませんね。


杏仁豆腐を作るのは簡単です(≧∇≦)b

材料としては、寒天、砂糖、牛乳がベースとなります。
このほかに、生クリーム、エバミルクなどを加えると濃厚な味になって美味しいですね。

今日は、風味を与えるために杏仁霜(あんにんそう)を加えましたが、アーモンドエッセンスでも良いそうです。


作り方としては(2~3人前)


  1. 寒天は水で戻し、水200mlと寒天(約4g)を沸騰しない程度に暖め寒天を溶かします。

  2. 生クリーム50ml、牛乳150ml、杏仁霜大さじ1を加え暖め、砂糖大さじ2を加え、沸騰しないように少し煮詰めます。

  3. こしながらバットに移し粗熱を取り、冷蔵庫に入れ固めます。

  4. シロップは、砂糖と水を同割りにして軽く煮詰めます。レモンを入れ、さっぱりとしたシロップにしました。

  5. 杏仁豆腐をひし形に切り、シロップとお好きなフルーツを乗せて完成\(*^▽^*)ノ



どうでしょうか?
とても簡単にできますよ。

この割合ですと、一般的な杏仁豆腐の硬さになります。


これで、もう市販の杏仁豆腐は買えません


私は、どうも100円ぐらいで売っているあの杏仁豆腐が許せません^^;
あれはただのシロップ漬けにしか思えないのですが、私だけですかね?


それにしても・・・

美味しかったぁ~( ̄ー ̄)ゞ


皆さんも是非やってみてはいかがでしょう。
硬さや、甘さを変えて、自分好みの味を見つけましょうO(≧∇≦)O



さてさて、本日のメイポは、昨日とは違いましてBパイを狩り狩り出来ました^^;

私にしては珍しく・・・
385.jpeg

PT狩りO(≧∇≦)O

PT狩りをしていたのは30分ぐらいだったのですが、途中で将彰さんのお友達も来まして3人で狩り狩り。
SDTが終わるまで狩りまして、解散になりました。

将彰さん、ありがとうございましたO(≧∇≦)O


私も切りの良いところまでやりまして
383.jpeg

92レベルに上がりました(≧∇≦)b


本日はこれで終了です。


   本日のドロップ
382.jpeg361.jpeg

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

また出ちゃいました(汗)



皆さんのお陰で、20位以内になりました(〃∇〃)
ありがとうございます。

これが維持出来るようにがんばっていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O
blogrank.gif



コメント返信


くれいさんへ

ま、まぁ・・・
本日も出ちゃいました(汗)

だ、大丈夫!!
きっと明日は、くれいさんもドロップします∑( ̄口 ̄;)

あやかさんへ

ありがとう~(〃∇〃)
コメントを見て確認したら入ってましたw

これからもよろしくお願いします。


桜ビートルさんへ

バトンは・・・あはははぁ~^^;

やはり、アクセス数を伸ばすためにはリンクすることが大切ですね。
1日50アクセスは遠そうです;;
この記事へのコメント
どうもw
来てみましたょーw
記事読んでるとずいぶん雷出してますねぇw
こっちは今日初めて出ましたぉw
かなり赤いんですがサードへ一旦使わせることに^^;
これからもよろしぅ^^
2006/07/09(日) 01:45 | URL | 戦神将彰 #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/79-1e725b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。