当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


さて、本日は如何にしてメイポでメルを稼ぐかについて考えてみました。

現在、私は武器庫でチマチマメル稼ぎに勤しんでいるわけですが、もっと何かないかなぁ~と思いまして、フリマをウロウロ。

そこである物に目をつけました。

それは、力のクリスタルです。

他のクリスタルに比べてやけに高いんですよね。力だけ。

1個10m以上で取引されている。

ってことは、力の原石1個が1m以上もする(゜゜;)


ということで、早速力クリをドロップするモンスターを調べてみると、結構いるんですよ。

しかも、イエペペや火ブルも落とす。

にも関わらずめっちゃ高い!

なので、SDTを使ってどれだけ力クリをドロップするのか実験してみましたO(≧∇≦)O


イエペペSDT

力クリ2個、素クリ2個

火ブルSDT

力3個


・・・


・・・


だめだこりゃorz

10個ぐらいは落とすかなぁと思ったんですけどね。

全然落としませんでした。

SDTでこれだとね。

数によっては、ザクチケを購入して、力クリ生産→トレード売却→翌月ザクチケという美味しい話が出来上がるかなと思っていたのですがダメか;;


まぁ、チャリクエ品をチマチマ売ればそれなりのお金にはなるのでいいんだ!!

と思っていたのですが、またここであるものに目がいきまして・・・


モンスター結晶中級3!!


これ、未だに1.5mぐらいで取引されています。

計算したら、ETC1個が15kとかそれぐらいに。


チャリクエ品なんて2k~3kぐらいじゃないですか。

約5倍の価値がある。

しかも、姫のETCが結晶化できるようになっても、まだこの価値。

レッドワイバーン、ブルーワイバーンで連日全体狩りが行われているのにこの価値。

これだったのか!

チャリクエ狙いよりも、結晶狙いの方が儲かる☆ъ( ゜ー^)>

たぶんw


ということで、明日からは結晶狙いでがんばります。


でも、ETCが1個15kで売れるのなら全体魔法撃ちまくりでも全然黒字ですよね?


1929.png

測定してたらドロップw

これが一番儲かったっていうね^^;
この記事へのコメント
ぶがらしゃがぉw
最後の 雷の手裏剣の落ち、 いいですな。
中級結晶3も 高価だけど、
中級結晶2も 高値で 売れますぞ。
または、エリアボス探しで、
一発逆転レアドロップも(´、`*)
2009/01/08(木) 02:50 | URL | 涼子c #8OabjwOo[ 編集]
中級はどれでも需要高いですからね
BPなんかも力クリよく落として雷落としますからお勧めですね~
闇クリも高値で売れるんでサンフィクシとかも・・・O(≧∇≦)O
2009/01/08(木) 07:45 | URL | ピサ #-[ 編集]
通りすがりです^^

力クリスタルは

隆盛化するにあたっての材料で使用されることが多いです。

自分も隆盛化での販売で稼いでいるので最近の力クリの価格には悩まされてます・∀・;

SDTでがんばってもドロ数も少ないし・・・

力クリでの販売は狙い目かな~とは思いますが数が稼げればwおいしいですよねpq
2009/01/08(木) 09:45 | URL | kenawa #-[ 編集]
銀猪のクエストに必要なETCを売ると儲かります!
1セット70mくらいで売れます(桜サーバー)
グリーンリザードマンはシングルプテラス・ダークリザードマン両方のマップにいるのでETCが余ります
その余ったETCで中級3がつくれます!
2009/01/08(木) 11:30 | URL | miyu #-[ 編集]
いつもフリマで裸ロヘンのあきすてさんを見てますが、ずっと武器庫が好きで火ブル狩ってるんだと思ってました('Д`)


僕も測定してみましたが、120英で姫だとノーマル一時間ETC600個くらいだったので、ブランMAXだと1K↑はザラなんじゃないでしょうか...?

ザクチケつかって2k↑いくとしたら、それだけで結晶単価1.5mとして30mです。上級1に化けたら低くなりますが('-`



一時間狩れば装備品の一つや二つでますが、ジャドバラアックスの良品が5m↓で売れるくらいです。

あとは、素耳70がでますので、それがでれば30mくらいで売れます。


あと、仕様変更で万病が120個/1hくらい必要ですが痛い出費ではないです。




そう考えると、焼豚代とマナエリ代を考えても14m/h(ザクチケ有28m/h)の黒字ぐらいでるのではないでしょうか




私のデータに基づいた憶測なんで、その通りになるかはわかりませんが...
2009/01/08(木) 15:11 | URL | もち #yftrNhoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/851-59c869fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
