当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
おはようございます。


テンビのほうでアップデートがありました。

テンビはメイポと違って、今のところ1回のアップデートの量が多いのでアイテムからマップ、モンスターと多岐にわたって追加され内容把握が大変です。


2193.png

まずは、アイテムの表示が変わりました。

今まではアイテム名の色でアイテムランクを識別していたのですが、今回からアイコンの状態でもわかるようになりました。

これで、抽出アイテムとかレアアイテムを間違って売る可能性は低くなりました。

また、今まではプチポチパークにいるハート様の所まで行かなければカードの合成が出来なかったのが、アイテム欄からいつでも可能に^^

これは嬉しい仕様変更。


また、各IDへの移動がNPC経由で楽々にw

どの大陸にいてもIDならひとっとびなので、ネクロマンションなどの狩場IDへよく行く人は移動が楽々です。


2195.png

しかし、これはどうなんだろうとも思いました。

上級キューブレシピが普通にNPCから買えるという^^;

メイポでいえば、メーカーで書が作成できるようになったと考えてもらえればいいかと。

つまり、今まで100金とかしていた上級キューブが一気に10金とかそれぐらいになるということ。

ID等の報酬でほしいものがないときには、キューブを選ぶ人も多いと思いますが、これが今後は意味をなさなくなると。

しかし、合成するために必要な各種クリスタルの値段が上がりそうですね。

そうすると、初心者の方でもフリマの買取機能を利用してお金を得ることが簡単になります。

また、上級キューブでの強化が簡単になったので、キャラ全体の強さも上がるでしょう。

私も、40セット装備があとちょっとなので、そろったら上級強化でもしてみようかな( ̄ー ̄)

全部上級力キューブを5個もつければ、それだけで力+75ぐらいは増えるので、多少火力アップにもなりそうです。
おはようございます。


テンビのアップデートが明日あるということで、現在やっているカードキャンペーンも終わります。

そのため、今まで溜め込んでいたレアカードをすべて売り払いました^^v

2191.png

露店を購入する前は500金ぐらいだった所持金もかなり増えましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

キャンペーン様様です。


その資金で、カードも購入。

2192.png

抵抗値が増えるのはどうでもいいのですが、一定の確率でカード箱をドロップするのが魅力のクローバー様。

そのドロップ率もなかなかで、悪くない買い物をしたと思います。

現在で1000金だったのですが、今回のキャンペーンが終われば高額になってしまいそうですからね。

カード箱には、星1、2のカードしか入っていませんが、それでも使えるカードはいくつかあるのでそれが出れば、元での回収もそのうち可能かと☆ъ( ゜ー^)>


なにより・・・


かわいいじゃんw

おはようございます。


昨日弟子を卒業したばかりですが、40レベルになりランクが3になりましたO(≧∇≦)O

2185.png

ランク3になると、アイテムの持てる数がちょっと増えます。

メイポだと職によって持てるアイテム数が結構違いますが、テンビではどれでも一緒です。

ほとんど戦士しかやっていない私には、アイテム欄が少ないと感じることはあまりなかったんですけどね。


40レベルになると、今度は師匠になることができます。

師匠側では、弟子のIN人数によって取得経験値が増えるようです。

逆に弟子側は、師匠がINしていれば経験値が増えます。

弟子をとって、一緒に狩りをすると「教えのコイン」というものが手に入り、これをキューブと交換することが出来ます。

なので、弟子募集というのは結構多いですね。

ただ、IN時間が合わないとあまり意味ないんですよね。
おはようございます。


暑かったり寒かったりが続く日々、どうお過ごしでしょうか。

よく風邪引かないと自分でも思うぐらい気温の差が激しいですよね。

そろそろ梅雨突入となりそうなので、髪の毛がクルクルになる前に切ってこようかなと思っています^^;



さて、テンビです。

メイポでやることがないので、すっかりテンビよりになってますね。

サクチケなしでの育成なので超まったりペースですが、それでもついにここまで来ました。

2184.png

39レベルになると弟子卒業試験を受けることができます。

卒業試験は、IDのキャプテンジャックの中ボスのマップにいるオウムを倒すというものです。

2186.png

普通に殴っていれば倒せますが、ダメージが300ぐらいあってちょっと痛いですw

これを倒して、師匠に認定コインというものを貰うと卒業できます。

2183.png

卒業すると、この帽子がもらえますが、能力はそこそこいいんですけどね・・・見た目がしょぼいんです;;

おはようございます。


テンビのレベルが39になり、新しい武器へ変更することができました。

2182.png

テンビの装備もメイポと同様粗悪や良品というのがあります。

各能力ごとに良品、粗悪が解るのですが、ドノーマルな武器というなんとも微妙な品ですw

良品だと能力が青くなり☆マークが付いています。



昨日レアカードを売ってウハウハだよ~と言っていたのですが、そのために露天を買いました^^

2181.png

普通の露天だと90日で350Pなので、メイポよりもちょっと高いんですよね。

まぁ、そんなに売るものもないのでコレで十分。


タネージャカードも沢山集まって売り払ってしまおうと思っていたのですが、これがまた作戦失敗;;

タネージャカードの値下がりがすごいです;;

今では250金でも売れるかどうかというところ。

これならば、素材カードのまま売り払ったほうがお得ですな。

おはようございます。


最近はもっぱらテンビに出没しております。

40レベルでランクが3になるので、地道に経験値を貯めています。

ランク3になったらからと言っても、アイテム欄が5増えるだけなんですけどね^^;


そんな中、テンビの6月イベントでレアカードをゲットできるのですが、これがなかなかウマイw

2179.png

この3枚のカードを手に入れて、一緒に合成するとレアカードがもらえます。

2180.png

調子にのって沢山取ってますw

同じカードを3枚同時に合成すると同じ星の別カードに変化します。

簡単に言うと、このカードは別のレアカードを作成するための素材になります。

このカード1枚で、400金ぐらいになるのでかなり美味しいですよ。


これからテンビを始める方には、いいイベントです。

しばらくの間はお金に困らないですよ( ̄ー ̄)
おはようございます。


クルセが4次転職してから特にやることもなく、そのまま123にしてアドバンスドチャージをMAXコースかとも思っていたのですが、どうもモチベーションが上がらない;;

コウフクノカケラキャンペーンで、魔の手裏剣が手に入るそうなのでそれ狙いでちょろちょろやろうかなと思います。

しかし、どうやら緊急メンテでコウフクノカケラがドロップしずらくなったようで(汗)


ということで、テンビへまた行ってます。

テンビでもイベントでカードをゲットできるんですよね。

レアカードが出回り、お金を得るチャンスも多くなっています。


そんなことをしつつ、40レベルのセット装備を集めるためにキャプテンジャックに行ってます。

2178.png
骨バルみたいな船に乗っていますw

帽子は可愛いんですけどね( ̄ー ̄)

それでも、かなりの高火力なので、油断してるとすぐに死ねます。


死なずにクリアできれば、結構経験値が入ってくるので美味しいんですけどね。

なかなか死なないでクリアできません;;

おはようございます。


羽取り合戦のコツがなかなかつかめません;;

気づいたらゲージが1になってることが多くて。・゜ °・(><)・° ° ・。


それでも1日で羽4個ぐらい取れました^^

1.5時間は狩りしたことになるのかな。

地味に経験値が貯まっていきます。

もっと早くからやってればよかったなぁと今更後悔^^;


さて、テンビですが、数日掛けてレベルアップ。

35レベルになりました。

2170.png

範囲攻撃の上位スキルが覚えられたので、貯めていたSPを全振り。

今までの範囲スキルは、1体ごとにダメージが減少するタイプだったのに対し、これは6体に同じだけのダメージなので、なかなか使えます。

はじめから6体攻撃というのもいいですねぇ。


が、ここら辺が限界かもしれないですね。

これからは、レベルが上がるとしてもかなりゆっくりになる気がします。

IDとかにうまくいければ上がるかなという感じですねぇ。


ブログを見て、初めましたという方もチラホラいてうれしいのですが、友チャがないので会話が面倒すぎるのが難点です。

いちいち、内緒での会話は結構疲れますよね。

数人が同時にチャットしてるとワケワカメですw


まだやめる気はないので、チラホラINはすると思いますが、ほとんどいない予感。

それでも、いいという方は郵便でも送ってトモロクしましょう^^

まだまだ空きは沢山ありますよーO(≧∇≦)O




おはようございます。


テンビにはボスが沢山いるのですが、それが巨大なものが多くいるんですよね。

2168.png

このゴーレムは塔の各所にいるボスなのですが、地味に硬かったです;;

そして、でかいw

塔は14階まであって、最上階のほうでは100レベルぐらいの敵が出てきます。

これは3階のボスゴーレムです。

3階のこの硬さはちょっとびっくりでした^^;

おはようございます。


ついにコタツを片付けました^^

GW中はすごく暑くて、さっさと片付けて扇風機を出したいと思っていたのですが、いざ片付けてみると暑さもひと段落ρ(-ε- )

毎年こんな感じなんですけどね。

コタツを片付けただけで、部屋が広く感じるのは気のせいではないはず。


何せ3.5畳ですから^^;

スペースを有効活用する必要があります。

このスペースでのPCの役割は大きいですよ。

PCやらない人だと、テレビ、コンポ、DVDプレイヤーなどをセットする必要がありますが、PC1台で済みますから^^v

なので、私の部屋の家電はPCしかありません。


新生活で上京する方は、PC1台あればいいという状況だと狭い部屋でもゆとりが生まれますよO(≧∇≦)O



さて、最近はオンライン自体もあまりやらなくなってきました;;

一応、テンビに出没しているのですが、だんだんとね・・・

2167.png

一応34レベルになり、あと1レベル上げると新しい範囲スキルが使えるようになります。


が、ここまでくるとですね。

進行可能クエストがかなり減ってきます。

序盤はクエストが山のようにあって、それをこなしているだけでどんどん上がっていくのですが、30を越えた辺りからはめっきりです。

最近実装された、依頼という繰り返し可能なクエスト的なポジションのもののおかげでなんとか持ってますが。

レベルを上げようと考え出すとダメですねぇ。

そうなるとメイポ同様にひたすら敵を叩く作業になります。

つまり、飽きます(;-_-) =3


メイポでも私の場合、40すぎまではサクチケがなくても普通に上げられるんですよ。

しかし、それ以降になるとサクチケないと無理です。

レベルを上げようと意識する必要が出てきます。

それは私が育ててきた10キャラ以上の経験すべてに当てはまっています。

私の限界は、40チョイ、テンビでは30半ばがそれに当たるのでしょう。


なので、サクチケを使わずに育成したキャラは40超えでキャラデリされているのが結構います。


メイポでクルセを4次にしようとも思っているのですが、なかなかやる気が起きない;;

5月のアップデートでカルマのハサミが実装されれば、120武器を移してサクチケでも買おうという気にもなるんですけどね^^;

とりあえず、アップデート待ちです。