当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おはようございます。


ここ数日メイポ記事が復活しておりまして、それに呼応するようにコメントをいただけるようになりました^^v

やはりメイポで始まったこのブログは、メイポでなければならないのかもしれませんねw


さて、コメントでいただいたのですが、現在のメル価値のお話。

めっちゃメルの価値が下がっているようですねw

拡声器が流れていたのを見たときに愕然としました。


拡声器:混沌書450Mで売ります。


???

頭の中には??がいっぱい・・・

1枚だよな?

1枚450m・・・


オワタw

現在の私の総資産300mはカスカスだということがこの瞬間判明しました><

まぁ、強化もしなければボス戦もしないですし、関係ないかw


メカニックでのきのこ城。

クエストが面倒だと思ったのは初めだけでしたw

初めのキノコ50個もってこいのあとは、必要個数が激減していることに気づく。

めっちゃ面倒だったブタのシッポ集めは30個という楽勝ぶり。

ペペのかぶとも200個から25個と瞬殺レベル。

それでも、レベルは普通に上がる。

これはイイ・x・b

現在、きのこ城クエストの後半に差し掛かったところですが、1日1時間もやってないのに、レベル3つぐらい上がるのは素晴らしいですね。


しかし、これから先ずっとドリルオンラインなのか・・・


おはようございます。


メカニックが2次転職いたしました(v≧∇≦)ノ

20代後半からは、エーデルシュタインのクエも少なくなり微妙なところでしたが、大陸を移動するのも面倒だし地下鉄で称号を取りつつすごしました。

意外にクエストの発生率が悪いんですね。

2838.png

ヒゲのおっさんを余裕で倒して転職終了とかw

しかも転職ポイントがエーデルシュタインの飛行場だから、移動もなくて楽々。

2次スキルが使えるものばかりで唖然でしたがねw

2839.png

この垂直飛びとか、縦の移動がすばらしいことになりますな。

あとは、ワープゲート。

これも狩場によって設置場所を考えれば、かなり効率アップに繋がりそうですね。

ヘビーマシンガンも1振るだけで、バルカンが6回攻撃、バーナーの射程が延び火傷も付くとか・・・

すでに2次スキルのレベル超えてますよねΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、このあとのキノコ城。

これがなぁ。

エーデルの敵から大量のドロップアイテムが出ていたので、キノコ城も同じだと思っていたのですが、一番初めの毒キノコのETCがあつまらないことこの上ない。

ペペ関連までいけばすぐでしょうが、その前のキノコ、ピグのETC・・・だれかくださいw


おはようございます。


メイポ復帰2日目。

ま、まだ飽きてないんだからねρ(-ε- )

メカニックの性能が凄過ぎて、ここから冒険者とか育成したらダルすぎるとか思うのは私だけだろうか・・・


狩場とか、モンスターのレベルとかだいぶ変更されたようで、右も左も??がイッパイ。

なので、とりあえずエーデルシュタインのクエストをこなしていくことに。

一番悩まされたのがこれρ(-ε- )

2835.png

愛の告白したいから花とってきてくれというやつですね。

エーデルシュタイン公園?3にいけばすぐだったのですが、何を勘違いしたのかエーデルシュタイン散歩道3をウロウロ。

あらゆるところで↑を押してました。

その間に倒されるキツネみたいなドロボウは山のよう。

花取っちゃダメってなってるのにねぇw

ただでさえブラックウィングに占領されて緑すくないんじゃないのかw


さて、クエをこなせばレベルが上がる。

それはもうすごい勢いでw

2836.png

1次スキルはドリルだけで十分だなと思っていたのです。

ネタでバーナーに振ってみるも、やはりネタかw

とか思っていた時期が私にもありました。


2837.png

地下鉄やばい!!

バーナー先生さすがですよw

ボタン押してるだけいいとか。

ただ、3分x3ラウンド・・・飽きる;;

3回やれば称号もらえるのでいいといえばいいんですが、経験値的にも悪くないですし。

ただ連続して3回は私には無理orz

3分って長いなと感じさせてくれるミニゲームw


おはようございます。


メイプルビックバン最終章・・・メカニック実装☆ъ( ゜ー^)>

ということで、ドラネス停滞期な今とりあえずやってみることに。

2832.png

このオープニングイベントはレジスタンスならどれも一緒なのかなぁ・・・

2834.png

どこらへんがかくれんぼしているのか全然分かりませんでしたが、とりあえず適当に進んでいくと。

2833.png

何コノイケメン。

2831.png

まさかのクマが教官!!w

レベル上げは指定されたクエストをやっているとどんどん上がりますね。

とはいっても、いまだ16レベルですがw


それにしても、メカニックのスキルがひどいw

ドリルの性能がやばいです。

いきなりのラッシュスキル。

しかも移動距離がぱないw

1次はドリルだけでいいんじゃないか?


かなり久しぶりにやったので、システムについていけてない部分がありますが、特に強化とかどうでもいい子なので、飽きない程度にやってみよう。

過去の遺産の装備品を駆使しつつやろうと思いますが、今では潜在能力がありますからねぇ。

あれだけボロボロ薬も落とすし、楽々に狩りできる状況では黒字以外ありえないと思うのです。

ということは、メイポの相場はかなりのインフレになっていると思うのです。

そして問題は、メインにあった資金300M。

これは今ではどれぐらいのものが買えるのだろう・・・


おはようございます。


ついにメイポビックバン最終章。

メカニックの実装があと数日となりましたね。

ドラネスもネスト消化しかすることもなく、しかも金にならないと来ているもので、メイポを久しぶりに触ってみようかと思っていた次第です。

そこに実装されるメカニック。

変形ロボットでズコバコするというもう何ゲーか分からなくなりつつあるメイポ。

その実態は・・・




えっ!!!


何これ??

この数万ダメージを連発する攻撃とたまに来る敵の攻撃をガードしちゃう能力w

ひたすら玉を打つだけ。

そして、ムダに多い敵のHP。


無理かもw

序盤は楽しいかもしれませんが、140ぐらいになったら作業でしかないですね。

実際、ビックバンによって必要経験値は下がったみたいですが、実際のレベルの上がり方はどうなんでしょう?

サクチケが廃止になり、結局レベルの上がりはあんまり変わらないのでは?という疑問があります^^;


やはりTERAに期待するしかないのか・・・



エリーンかわいいです(v≧∇≦)ノ



OBTも始まり、続々と動画がUPされていますね。

動きはドラネス比べるとやはりもっさりですが、MMOでこれだけやれれば十分か。

クリックゲーは全然やりたいと思わないのですが、TERAではコントローラーの対応も考えている設計みたいなので、操作性でも期待ですね。



おはようございます。


ついにレジスタンスが実装されましたね。

メンテ時間も思いのほか短かったようで、よかったですねぇw

しかし、新職業のインパクトがだいぶなくなってきたこの頃、メイポ復帰するかどうかわかりませんが、もしかしたらやるかもねということで、軽く動画とか見てみました(v≧∇≦)ノ

ワイルドハンター


バトルメイジ


高レベルでの狩りはもうどうにでもなれという感じですねw

どこらんを楽しめばいいんだろう・・・

バトルメイジの竜巻とかダークジェネシスとか特にひどいですねw

前半は複数攻撃&多段HIT系の技が両方とも多いみたいなので、ガリガリいけて面白うですが、後半はもうw

乱獲パーティーですね。わかります。


気が向いたらやってみよう。


最近、TERAというオンラインゲームにもちょっと心惹かれていたりします☆ъ( ゜ー^)>

まだ、日本にはこなそうですが、韓国で来年からOBTが始まるようで、画像もキレイで戦闘シーンを見た感じクリックゲーでもなさそうなので、日本にきたら触ってみたいなぁと思っています。

グラナドエスパダとかパーフェクトワールドとかアイオンとか、画像がきれいなオンラインは多いのですが、戦闘シーンがΣ( ̄ロ ̄lll) なものばかりなんですよね;;

なんてあんなに小さくなってしまうのやらw

折角アバターとかキレイなのに、まったく意味なしだと思うんですよ。

その点、FF14はいいかも。

ただ、月額なのでやりませんw




おはようございます。


久しぶりにメイプルストーリーの話題。

次回アップデートにて新職業レジスタンスが実装されそうですね。

バトルメイジとか面白そう、気が向いたらやってみたいのですが、現在のメイポの性能に全く付いて行ける気がしませんw

狩場とかどうなってるのやら・・・

でも、レベルは早く上がるみたいなので齧ってみてもいいかなぁ。


さて、そんな中、韓国でまたとんでもないことがw

その名も・・・


メイプルストーリーカオス!!!


ビックバンの次にカオスってw

弾けて混ざって混沌が生まれました的な?

詳しくは、いつものように、Silver Bulletさんに詳しく書いてありますが、どの辺がカオスなのか?w

英雄職のスキル改正、採集スキルの実装、PVPの実装。

まぁ、英雄職のスキル改正はわかりますが、こう改正ばかりなのもなんなんですかね^^;

既存職の改正は分かるが、英雄なんて1年前ぐらいですよね。

それぐらい見越してスキル実装するべきなんじゃ・・・と思ったりw


採集スキルは、どうだろう・・・

結局、ペットに採集能力付加Pアイテムが実装されて、オートでどんどん採集できるようになるというオチになりそうΣ( ̄ロ ̄lll)

テンビもそうでしたから。

ペットに採集スキルつけて、安置で放置しておくと勝手に採集アイテムが貯まるというオチw


PVPついに来ましたか(v≧∇≦)ノ

200レベルになってからやることがないメイポにとってはいいと思うんですよね。

スキル等はPVP用に調整されるのはもちろんですが、ただ殴るだけで終わってしまうようなシステムにはしてほしくないですね。

初めはバランスが難しく、どの職がPVP強すぎるというのもあると思いますが、それは適度に調整していく方向で。


160レベル以上のダンジョン追加もあるようですが、ほぼ無意味かとw

なにせ、現状でバンバン200レベルが生まれているわけですからΣ( ̄ロ ̄lll)

200レベル到達速度を上げてもその先に何もなければ、新キャラ作成、武器強化ぐらいでエンドです。

やはり、200レベル達成者のみがいけるボスやマップを実装しなければならないでしょう。

どんどん新しいオンラインが出てくる中で、よく生き残ってるメイプルストーリーですが、詰め込みすぎてまさにカオスになっているように感じますw


おはようございます。


メイポのビックバンまであと2日ですね。

公開テストによってその内容はすでに知られていますが、それでも楽しみなのは事実です。

自分のキャラがビックバンによってどうなるのか、といっても、すでに200レベルを達成しているプレイヤーがかなりいるので、どうなるもこうなるもないのかもしれませんが。

装備の強化ぐらいしかやることがないというのは、メイポでも言えること。

経験値テーブルを見直したことにより、さらにレベルアップの速度が増すメイポですが、カンストしてからやることは?という現実に突き当たってしまいます。

200レベルからいけるダンジョンやボスを実装しなければ、メイポの寿命を縮めるだけなのかもしれません。


そのために、新職業を次々投入しているわけですが、やはりサブキャラはサブキャラなわけですよね。

メインとなるキャラでもっと遊ぶためのコンテンツ作りをしてほしいなぁと思います。


PVPとか実装してもいいんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。


おはようございます。


メイポテストサーバー2日目。

コメントで、メイポ島は前から一本道だったというのをいただいたのですが、全然しりませんでしたよw

何せ、新キャラ作ってもレジェンドだったり、シグナスだったりしていたので、しばらくメイポ島いってなかったですからねぇw


2797.png

だいぶ細々となったらビクトリアアイランド。

リーフロードって何だ??

クエが発生しているところには電球が点くのはいいかも。

この感じだと、ノーチラスからフロリナに行けるのかなぁ・・・


2800.png

とりあえず、コメントにあったナオミさんでレベルアップ。

今は120まで上げることが出来るみたいですが、転職してないとダメみたいですね。

2798.png

で、転職しにきたわけですが、ずいぶん辺境なところへ飛ばされましたねw

道中かなりマップが変わっていたので、新鮮な気分になりました☆ъ( ゜ー^)>


ビックバン・・・だから何だ。

ぐらいにしか思ってなかったのですが、新たな気持ちでメイポをプレイできるかもしれませんね。

どこがどうなったとか今は全部WIKIで分かる時代ですが、それも勿体無いかなと思っています。

自分でここがこうなったんだぁとか思えるのが、ゲームの面白さかなと。


すでに、メイポにおいてのレベル上げ、強さを求める強化には全く興味がなく、特にピンクピーンやホーンテイルと戦いたいという気も全くない私にとって、今のメイポはどうでもいいものになっていました。

しかし、これだけの改変、スキルの変更や追加が重なると、ビックバンも楽しみになってきましたね。


これは、新めいぽの車窓からやるしかないかな( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、今度はより適当な感じで、効率がどうこうとかそういうのは無しでやりたいと思います。

単純に、メイポの変化を楽しみたいなぁという気持ちですね。

すでに効率うんぬんを考えるゲームではなくっていると思います。



あ、楽しみが減るので、テストサーバーで遊ぶのは終わりにしようかなとw


おはようございます。


久しぶりにメイポの話題。

ビックバンを控えて、現在公開テストサーバーを体験できますね。

私も、ちょっとINしてみました。


2796.png

インターフェイスが若干変わっていて、逆にみにくくなっていたりw

なんか、前のほうがよくないですか?

メタル感満載で、メイポっぽくないような。


メイプル島が前のようにもどっていながらも、若干の修正により1本道で進めるようになってましたね。

クエもかなり簡単になっていながらも、一通りのことは教えてくれる感じですね。

以前のメイポ島簡略化はどうかと思いましたが、こっちのほうはこれでいいと思います。


リス港までいって、9レベルだったので転職するためにデンデン狩りをしているところで、飽きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

話によると、レベルを上げてくれるNPCがいるらしいので、70レベルまではすぐに体験できそうです。

ちょろっとずつやってみようかなぁ。


ドラネスもマンネリ気味だしw



